〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

初日続投その2 台風19号その1

f:id:ksandesu:20191023115126j:plain

 

千葉県南東部Y町某所

 

やはり30度で脚上げは危険ですね、、、

私の取引先施工店で一番優秀な会社の社長が現場まで走ってくれました、月曜日に

千葉は四ケ所所有していますが、遠いんですのよね、田埼玉県民からすると

S社長いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノブログ始めたの教えてないけど、、、

 

さて、こういった場合は風災で保険対応になりますので、当然保険適用です

恒久対策で抑え金具も4点留めから6点留めに改良、ついでに、、、

実はこれ以外にもシートが吹っ飛んでいたりと、いろいろあったわけですが、ここでクイズです、、、動産保険はどこまでの被害を対応してくれるでしょうか?

答えはおいおいで、、、忘れるかもしれないから、個別で連絡してもらうか、コトトロ氏経由で聞いて下さい(勝手に人を巻き込むという、ま~私のが一歳年上だし|д゚)。。。そういえばブログランキングへの登録方法わからなくてコトトロ氏が処理してくれるそうで、素晴らしい!出来る人間より一歳早く生まれるということは!!!

 

、、、いずれにしても保険は金額が安ければ良いだけでなく、保険金の出やすさ、どこの力あるクイックレスポンスな代理店を使うか、見舞金ある保険会社を使うか、私はこれにかかってくるかと思っております、なんかあった時の保険ですからね、欧米チックにバンパーはぶつけるためにあるのさ、イェー!って勢いが必要です

そして動産保険って表向きのパッケージ以外でも要望を伝えると、カスタマイズしてくれますよ、私の建売会社でカスタマイズした引渡し前保険って、多分普通のEPCが入っている工事保険とかより安いし対象被害網羅されまくってます、半分脅かしてカスタマイズさせたという噂もありますが、、、

 

っていうか、お客さんの発電所みてまわってたり、二日酔いで寝てたり、子どもたちの運動会やら、保育園の送り迎えやら、未回収金の取り立てやら、やるやる詐欺にあってたりしてたら、全然自分の発電所まわれず、金曜日にようやく残り二個まわって終わりですよ、どこの発電所をどの保険とかわかんなくなってるし、マジで勘弁して欲しい、、、変態なんでパネル型式やら枚数とか架台仕様とかストリングとかは全部頭に入ってるんですけどね

 

そういえばS社長には千葉みてもらってこれから茨城とあわせて復旧もやってもらいますが、パネルとか架台部品とかフェンスは私が買ってくるけどさ、

栃木に限っては仲間内のTさんが写真まで撮って無事を報告してくれました(≧▽≦)

Tさんありがとーーーーー!

 

台風劇場はまた次の機会に、多分、、、