〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

初日続投その4 レイアウトについて①

続投その4であってたかな、、、ま~いいや、中身で勝負だからなブログは(^O^)

←人に厳しく自分に甘くというクズ野郎はコイツデス!!!

 

さっきの部材の書き込みにも記載したけど、買取単価下がってくるとどうしても、土地代が重くなってくるんだよね、部材単価とか下がってきてもさ

単純に24円の時に坪10,000円で更地で良かったのが、14円を比例計算でいくと0.5833333333333を係数処理することになるから、結構選択肢がなくなっていくんですよ。この前申請ギリギリの時に指した造成重そうな土地とか、「道挟んで500坪2区画を100万円にしてよ」とか、「ただなら」とか「処分費用係るからお金貰えますか?」とか、私含めウチの建売会社メンバーもマジキチな交渉するから結構申請すかしになりそうなんですよね、こちとらすれば合理的な指値なんですけど、、、

 

そこで、わたくしの様な業者は、究極は坪いくらじゃなくkwいくらで土地も計算するから、何枚をキレイにはめ込めるか(゚∀゚)にかかってくるんですよ、だからさっきの部材ネタでも500m2以下で225枚とかの話になるし、おいおい写真掲載しますけど、300m2位のとこに150枚いれたりとか、2年前の時点でも680m2位のとこに角度20度で250枚とかいれてました、単管架台じゃないですよ、風速も積雪強度もガチガチで斜めザンとか横サンとかバシバシだし、スクリューも2000と2500のリミックス、家より丈夫だよ!!!全部角度10度以上つけて、一枚物だったり、段違いで後段にいけばいくほど上げていったり

170%位の過積載になってくると多少アレイ間で陰っても気になんないからね

だからとにかく形が良い土地、日当りが良い土地、造成があんまりいらない土地、搬入や出入りが楽で駐車できる工事がしやすい土地、とにかくこれらが重要ですね

 

2年前とかは真南30度とか25度とか、最低20度とか、とにかくマジキチに角度と方位に拘ってたけど、攻めすぎて近隣木々とかの障害物で陰ったら元も子もないし、角度つけすぎは危ないし、究極170%位から30度とか無駄になるし90前半位から100kwとかになるとベスト15度、それ以上だと12度位がベストだと感じてますよ、設置エリアにもよるんですけどね

 

ま~レイアウトについては色々と他にも芸術的な意見有ると思うんで面白いのあれば教えてちょヾ(*´∀`*)ノ