〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

初日続投その5 融資付について①初級編

わたくしkさんといえば、コトトロ氏ブログで登場する融資に精通した洗練した投資家ですが、、、|д゚)

←自営が何言ってんだよ!!!この低属性が!!!キタ━(゚∀゚)━!

 

太陽光事業を制すものは下記ですね、上から順番に重要です

①行動・・・勇気×情熱×努力×勉強×素質×夢×運×知識、、、

②地あげ・・・開発

③業者との関係性・・・EPC(分離発注含む)

④資金・・・資金調達、もともとの資金力

 

基本①②③が強いと③はあとでついてきます

 

なぜならば結局「人との信頼関係を築けるか」この無形資産が、全ての成功の原理原則だからです

 

なんか別人みたいになってきたな、、、さすがサイコパス!!!

 

よく属性が良いと融資がひきやすいとか言いますが、間違ってはいません

 

ですがむしろ①が全てであって、その結果②③④もついてきます

 

人生を振り返ってみて下さい、皆さん本気で行動したことがあるはずなんです、その時は必ず少なからず成功体験があるはずです、学生時代の部活、恋愛、受験勉強、絶対に落とせないコンペ、プロポーズからの結婚、などなど、勇気と情熱をもって行動した結果があるからこそ、今の皆さん、あなた!!!、があるのです

 

個人属性は究極融資では関係ないとさえ思っています、それはお勤めの方の発想であり、盗んだバイクで走っていた高卒や中卒の叩き上げ経営者は組織を組成してプロパーで融資を獲得しています、大なり小なりですが、、、

 東大に入る難関度 > 自営から叩き上げで太陽光2MW 

どう考えても努力量と確率論的にも東大のがムズイんですよね

 

ま~なんにせよ目的に即した行動が原点です

全ての現実は夢から始まります、、、

 

って、精神論かよ!!!

つづく、、、、かも