〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

お客さんシリーズ① 金持ち地主電気主任技術者さん

k氏のお客さんに地主で電気主任技術者がいるんだけど、この人も結構マジキチで、
既に2年前から蓄電池やったり、ノコギリで近隣木々伐採したり、鍬で造成しちゃったり、
竹対策とかいって土地のまわりに穴掘って隣地からクレーム受けたり、
施工中に設計かえようとしてきたりしかも作業者に勝手に指示して、
契約してないのに予約金とかいって勝手に金振り込んできたり、
契約書や見積は基本読んでない、、、ま〜あげたら毎度キリはないけど、スゴイんですよとにかく、、、



、、、、スッゲーいい人なんだけどね(⌒▽⌒)友達だしね!!
↑ ↑ ↑
もうフォローしてもオセーよ!!!



その人が事業者で今年から来年にかけて120kw級で工事やるんですけど、
そこ元々蓄電池って考えてから認定148位でとって10区画纏めて蓄電池ねごったけど金額合わず、
蓄電池辞めたってなったんですけど、、、この前電話してたら、、、、



A氏 土地広くて勿体ないから150積みましょう


k えっ?蓄電池合わないですよ、収支、、、


A氏 ファーウェイ新型4.95で300パーでストリング組んで下さい


k ガチ?ウチは別にいいっすけど、SR銀行の融資120kwで通してますよ


A氏 いや、お金追加で払うから大丈夫です、やって下さい


k はっ、はー、、、ま〜確かに曇でもピークカットするかもですね



もうこんな感じなんですよ、投資家さん達と違って、利回りとかCFの世界じゃないんですよ
理科の実験に金突っ込むみたいな、、、ま〜研究開発費みたいなもんか、、、



金持ちの道楽というのか、、、、
そもそもこの人も融資のひき強いんですよ、業歴、決算書、資産背景、尚且つ結構好ポイントなのが「電気主任技術者
やはり貸す側としても、トラブっても対処できる会社には安心するらしい


k氏の会社的には試験的に300パーの発電トラックレコードもみれるし、
分離発注で設計施工やってくれるS社長の施工会社としても、参考データになるし、
有り難い限りなんだけどね、あっパネル屋も商社もパネルたくさん売れて良いのか、、、


Aさん、いつもありがとうございます(⌒▽⌒)
↑ ↑ ↑
冒頭のフォロー2回目♪───O(≧∇≦)O────♪