〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

今から脱サラ目指すなら 事業拡大戦略 中級編②

今日はSリースでリースバック契約してくるぉヾ(*´∀`*)ノ
RS銀行は つなぎ融資 出してくれるのかしら、多分大丈夫だろう



さて、脱サラしたい、経済的自由が欲しい
こういう願望は誰しも「必ず」持っていると思う
ないっていう人もいるかもだけど、それはひた隠しにしているだけだと思う



コトトロ氏のブログにもよく出てくるけど
ああっ、もうここは今更いいや、金持ち父さん貧乏父さんだよ
勝手に本買って読んでくれ ( ← 出た!得意の丸投げ!)



どんなに好きな仕事でも完全なるコントロールってのは難しい
逆に組織と経済に支配られて、好きな仕事もだんだん好きじゃなくなるってやつだ



k氏には仕事という概念がない
誰にも何にも縛られず、やりたいことをやっているからだ
集中するが故、自社ブラック化する時もたまにある
そういう時は休む、身体を壊したら元も子もないし、疲れたら休む
当たり前だ



だがこれが、日本国においては非常識だ
なぜか?
ルールがあるからだ
いや、待て、そんな法律はどこにもないぞ、、、
いったい誰が作った、、、?
ま〜、そういうことですよ



自由とは、自らの意志で行動し、責任も取れること



じゃ〜巻いてきまーす! ( ← こいつ疲れてきたな、自由じゃなく自分勝手だ、、)



だから中級編はオリジナルでいって下さい
目標設定を明確にして下さい
自分を知って下さい



あっ、これ条件ね
最低1,000万円、出来れば2,000万円、これくらいは持っていて、それ全部使う覚悟でいて下さい、ここでビビるならやめてね
ないなら作ってきて、経営者なら1年あれば余裕だよ



んで半年で、活動経費で100〜200、公図とか謄本とか調査で100〜200、
残った金は1基ごと購入や建設資金で100〜200使う覚悟しといて



建売なら半年で5〜6はいける、信販でもいい、銀行でもいい、公庫は使うな、
土地仕込んでるなら1年かな、もう申請終わってるけど
とにかく早く連係させて



そしたら一旦決算跨いで、消費税還付をもらって
600〜800戻ってこない?
まだ残ってるかな?資金、
別のとこで増やせてない?というか増やせ



そんでもう一周



10基まではこれでいける



1週目で分譲業者と握れてたり、金融機関を抑えれてたり、
地あげ屋や施工店や商社、諸々事業構築に必要なスキームを確立させる



2週目で見直しながら、同じことを繰り返す



で、融資、
信販で4つ抑えろ
都内なら銀行はJ、C、T、Hあたりで5つ抑えろ
公庫は信販後1つ



1週目で銀行抑えられたら、1週目で10、2週目で5、
15はいけるはずだ



収益目線は前どっかで書いたけど、利回りじゃなくて総額のkw単価ね
不動産の坪単価いくらより簡単だ



エリア別の日照量とかはネットで調べろ



買取単価は高い方が良い



設計にはこだわれ、カスタマイズ出来るのがベストだ