〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

フロービジネスとストックビジネス:前編

おはようヾ(*´∀`*)ノ


フロービジネスとストックビジネス
これ、金持ち父さん貧乏父さん、の定番あるね



フロ―ビジネスは一時的な利益や収入で安定性がない
労働的な利益や収入をさすビジネス
普通の雇われとか、自分が働かないとまわらない個人事業主や経営者らしい



ストックビジネスはお金に働いてもらう、資産に働いてもらう
ストック資産からの反復継続的なビジネス
自分が動かんでもいけちゃうやつ



大体こんな感じだろう
「 自分が動かず資産やスキーム 」 というのが両者の違いで最大のポイントかな



たしかにK氏もストックビジネスに憧れがあった
そして今それがあるから結構な安定感はある



ただ思うけど20代とかの若いうちにこれをあんまり持つ必要はないと思う
良いとこ30代中盤位からじゃないかな



だって20代はまだまだ処理能力や瞬発力、子供バリに可愛がられ育ててもらえるという大きなメリットもある
そもそもまだまだ知恵知識経験による能力が圧倒的に不足している、資金面も弱い場合が多いだろうし
だから太陽光みたいに有形資産に頼ったストックビジネスはまだ早いと思う



要は自己投資が圧倒的な無形資産になるから、ガツガツ経営やるなり、サラリーマンでもなんでもいいから働きまくれば良いと思う
そんで金も使って、金も貯めて、株とかFXとかでもいいから金の勉強して、仕事できるヤツ一番を目指すと良い



ストックビジネスに着手するのは、能力が高くなってからだ、資金力も然りなんだけど、
結局事業構築するにあたっては能力がないと無理だ、金だけあっても騙されて終わる


20代 適性

30代 能力

40代 人望



この能力があるレベルにならないとまだやめておいたほうが良い
ここでいう能力はサラリーマンで成功する能力じゃなくて、事業家としてスタートラインにたてるって意味だけど
ま~いいや似たようなもんだ ( ← ほっ、ほんと!!??)



だからストックビジネスで成功する為に一番必要なのは、「能力」、だと思う
そして更に拡大していくには、「人望」、が必要だと思う
そしてこの「能力」があるときに、ビジネスを拡大、ビジネスを通じて、「人望」も培っていくんだと思う



そしてストックビジネスに依存するのは非常に危険だと思っているよ、、、



やはりフロービジネスも兼ねると成長は加速度化していくと思う


それはまた今度ね(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も元気にいってらっしゃい!!!