〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

T銀行劇場④ 奇跡のアパレル社長!!!

なんか「T銀行劇場」という名前でもブログ書ける気がする(⌒▽⌒)
めんどいからやらないけど ( ← だろうな!)

ただ、それくらいネタ満載なんだよな


自己資金2割、、、土地代以外は連係後一括融資!!!


今回はそのネタでいくか、劇画調もあれだから普通に
( ↑ ↑ ↑ あれっ!? )


3月までのT銀って基本、例のユルイ収支目線で、バシバシだしてんだよね
期がかわって、特に6月くらいから、ガラッとスタンスが変わって


まず最初はU支店で通っていたお医者さんN先生が2本目通ったあとに
条件変更、、、

申込み金額1800万円、実行は1550万円、約自己資金2割

尚且つ、、、

連係時に証書貸付一括融資実行


こうきたわけだが、昨年暮れには普通に実行、2月には連係だったんだけどね

なんか個人情報をちゃんとみてなかったとか、医者(金持ち)の投資だとか
今まで、投資ってフレーズT銀行側で平気で出してたのに、急にこんなんだよ


Sルガの件もあって、不動産投資の煽りで、とか言ってるけど
実際はだらしないやり方しているとこは色々とお上から締め締めプレーされたっぽい
これ以上は書けんけど
( ↑ ↑ ↑ もう充分書いているぞ!!!)


そのあとはもうこれが一般化してきて、自己資金2割じゃなくて3割とか
とにかく連係リスクはとらんよというスタンスだね


そんで、もうこれからの案件は別のとこにしたりとかでやってきてるんだけど
k氏の分譲販売会社はT銀行へ押込みしまくってたから、こりゃ大変なわけよ


コトトロ氏のハシゴ外されたってのが、仕掛り中案件で勃発しまくりだからさ
多分普通の会社だと危なかったかもね、k氏のとこは役員達だけでやってるから
給与とかも個々に出してないから販管費がほとんどないから
平気でで行員達と一本10数万するボトル、、、これはおいおいだな(⌒▽⌒)


困ったのがT銀行が連れてきたお客さんで決まったパターンでさ

アパレル会社の社長なんだけど、もともとほぼフルローンでって条件で
案件紹介されてそのままT銀行融資で実行という話だったのに
いきなり条件変更ときたわけで、もうカンカンだよね

かと言ってk氏の会社も悪くないし、むしろ被害者だしね


この社長もT銀行と相当揉めてたね、逆にTAとか他の銀行紹介してくれとまでなって
仕方ないから動いたら、本業の会社業績がチーンって感じで、5秒で落ちた(⌒▽⌒)


長いな、続く(⌒▽⌒)