〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

春節には気をつけよう(⌒▽⌒) 〜 k氏のどうでも良い独り言 〜

昨日はT先生お買上げの発電所造成状況を確認してきたぉ(⌒▽⌒)



f:id:ksandesu:20191206063616j:plain



ほぼほぼ終わってた

来週S社長の社員さんが調査と測量に入ってレイアウト本決めに入る

北西側が陰るから南東向きにする感じだね



今月2つ連係させて
これ含めた来月以降の部材発注を今やってるんだけど

確か5つあるんだよね、1月に架台ほしい案件

そのうち2つは自分ので
1つは建売だから受け身で、めんどくさい、ムジー指示してればいいんだけど
( ↑ ↑ ↑ 絶対に客にしたくない客!!)
というか昨日確定になったな

もう1つは完全に忘れてたよ( ← リース契約してたろ!)
間に合うかな〜


架台発注はレイアウト固めないとどうにもなんないからね
だから造成必要なとこは、そっち先にやんないと
架台発注出来ねーし、、、、



そして架台メーカ中国には、春節なるものがあって
1月中旬から末まで休みになっちまうんだよね


だから基本は12月年内に発注しないと
メーカにもよるけど製造再開が1月末とか2月初旬になるから
2月末とか3月納入になっちゃうんだよね



昨日発注量が多い架台メーカに年末年始スケジュールもらったら
発注期限が3工程に別れてて


発注期限 12/25 → 納期 1/17


1/1 → 1/23


1/8 → 1/30


とかだった


というか元旦に発注期限とか、ブラック企業しか働いてねーしとか笑えた(⌒▽⌒)
( ↑ ↑ ↑ オマエは働いているだろうけどな!)


そういえばウチの会社のE氏の発電所も2つ作らないとだったけど
あれ造成いつ終わるんだろ、、、

1つが買取単価24円じゃなかったかな、売電期間短縮かな、こりゃ(⌒▽⌒)


EPCやディベロッパー諸君は、春節には気をつけてくださいな
今さらだろうけど

毎年のことなのに忘れるバカ業者もいるんだよなぁ、ガチで


ま〜、そんなこんなで本当は今日、保険の記事投稿しようとしてたんだけど
前置きが長くて今度だな
( ↑ ↑ ↑ 保険のがみんな興味あるぞ!)


ホイジャ、また(⌒▽⌒)