〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

子育てとか k氏のどうでもいい独り言

さ〜、世の中休みだし、子育てネタでも書いてみるか(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ また、パクリ系だよな、これ!しかも録画、、、)



k氏の住んでるとこは妙に子供の学力高いんだよね

都心に通う埼玉のベットタウンで高級住宅街だからなのか

とにかく地主以外は地元の人間が住んでいない

移民族の集まりだな



ファミリーマンションも6,000万円とかだから

そこそこのご家庭じゃないと買えないんだろうね

k氏はもちろん買わないけど



だから必然的にそこそこの学歴パパママが県外から集まって

幼稚園保育園時代から公文やら塾に行くのが当たり前

教科書もなんかムジーし、授業の進みも早い



小学校の学力テスト的なやつは、全国平均より圧倒的に上で

埼玉だと3本に入るレベルじゃねーかな



だけど、子供達が勉強を好きでやってるいるかというと

そういうわけでもない

学力テスト結果と並んで、国語が好きか、算数が好きかという質問回答もあって

全国平均より圧倒的に好きが少ない



当然、お育ちが良い方だから、ハッキリ言って平和的な子供達が大半で

そもそもパパママ達に変な人がいない

( ↑ ↑ ↑ オマエは圧倒的に浮いてるよな!)



そんで子供達に違和感を感じるのが、子供らしさが足りない、、、

子供なのに既に敷かれたレールを歩いているというか

目立ったヤンチャな悪ガキがいないんだよね



学力はついても、想像力はつかないんじゃねーかと

疑問を感じてしまっている



でっ、何が言いたかっていうと

学力って、お勉強とかスキル的なものっているのかな?

ってことだ、これからの時代ね



k氏は思うけど、専門的な医学、法学みたいなもの

専門家や研究者を目指さない限りいらないって思ってる



逆にその専門職も今後必要性がなくなってきたり

AI、5G以降、ブロックチェーン的な技術で置き換えたりするから

専門知識を以って、ツールを使って運営していく必要があると思っている



というか、既にもう社会人においても同じ現実が突きつけられている

にもかかわらず、自分と同じような語学だなんだ、学歴がなんだとか

再現性がないことを子供達に学ばせる必要ないと思う



幼稚には手を離すな

子供には目を離すな

若者には心を離すな

BY 秩父神社



なんか毎度ナゲーな、、、つづく(⌒▽⌒)