〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

打合立会サービス k氏のどうでも良い日常

今日も朝から夕方までノンストップか

というか案件資料プラントアウトとかやってなかったな、、、

昨日は帰ってきたら22時位だったし

まさに自社ブラック企業だな

だから今日もテキトーに、あっ、これでいいか!

ガチャっ!ウィーーーーーン、、、、、、、





この記事は特に意味はなく、k氏の日常だぉ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 意味ある記事もすくねーけどな、そもそも)



k氏は弱小分譲販売業者なんで

お客さんの数自体は非常に少ない

発電所は同じ人にたくさんご購入して貰ってる感じだ



だから、他社案件の相談も受けている

だからって、のもおかしいけど



お客さんの利益と財務を守るのも

k氏の仕事だと思ってるからね



ビジネスライクにいくとお客さんにコケられても困る

ってとこでもある



お客さんは大切なビジネスパートナーだしね

太陽光以外の局面でも付き合っていきたいってのもある



そんで、内容聞いてるとちょいおかしいなとか

設計みてるとムダが多いなってのが

たくさんみえてくるんだよね



お客さん経由で業者に指示がいくから

通じるものも通じなかったりとかで

だんだんめんどくなってくるから、、、



もうk氏が打合せ参加するぉ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 出てくるな!もう宇宙に帰れよ!)

という流れになる



主にネゴ、、じゃなく設計についてのチェックと指示だね



西の隣接地に林があるのに土地目一杯でレイアウト組んでたり



パネル変更出来るのに低出力パネル使って、無駄にパネル枚数多くして

設置しにくそうな部分に設置してたり



架台の脚が妙に低かったり



全部フルボッコだぉ(⌒▽⌒)



k氏が伝えればお客さんと他社業者担当との関係も悪くならない、はず



そして、なぜか見積が安くなるそうだ



k氏はネゴしていないヽ(´▽`)/



ウチで使う金を、そっちで使わすなというオーラは出ているかもしれないけど



遠隔監視が無料でついてきたりもあったそうだ

( ↑ ↑ ↑ 自慢おつ!)



ちなみにこれは営業ではない

このサービスをして欲しいから金払うとか依頼きても断るぉ(⌒▽⌒)

コンサルみたいな搾取系はやらないし、小金はいらないし、ヒマもない

そもそも発電所売ってくれとくる人の90%は断ってるしね

相談は趣味で受けたりしてるけど、クレクレがきたら弾くね

( ↑ ↑ ↑ コイツ、ホント謙虚さゼロだな!)



それよりもむしろ、、、、、



余っている案件、実行しない案件ある方、ぜひご連絡下さい!

k氏が買い取ります(⌒▽⌒)