〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

新貧乏父さん(⌒▽⌒)

ヤベ!?寝坊した((((;゚Д゚)))))))

まっ、急いでないからいいか、、、しかし銚子は遠いな( ;∀;)

どうでも良いけど期間が多少短縮になるけど、24円の小さい高圧権利買ったよ

もう何社さんか検討されてて、融資付も終わってるとこもあるけど

226kw5,400万円位で建売販売かなー、購入希望者さんは、、、

https://www.gsi-dream.com

へご連絡とご要望下さい

F氏が 父さんシリーズって希望出してたから 今ストックしてるの流すか、、、

ゴソゴソ、ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、




新小金持ち父さんという新しいスタイルのみならず

新貧乏父さんというジャンルも出来てくると思う(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 好きだよな!パクリからの自分記事にするすり換え技)



お金があれば幸せに辿り着けるというのは

そういうことじゃない

というのがk氏の人生観なんだよな、まず



というか若い時なんて金なくても

仲間内で旅行したり遊んだりしているだけで最高に楽しかったし

結婚前に妻と一緒にいるだけで心も身体も最高に満たされていた

もちろん実力や経験不足から

社会的経済的側面で無力感を感じもしたが

そっからなんとかしてやろうという向上心にも転嫁できていた



だから、幸福感とかってのは、自分の人生を受けれられて

その瞬間を心から楽しめて、燃焼出来るか

未来に希望をもてる、大好きな人達がいて時間を共有出来るか

こういったお金以上の無形資産から得られるかどうか

まずここなんだと思う



もちろん、お金に自由だと時間にも自由になれるから

選択肢の幅も広がって世界も広がるから

より幸せになれると思っているけどもね



そんで、このお金以外から得られる幸せに照準を置いた

幸せな人生を送るってのが、、、



新貧乏父さん(⌒▽⌒)



どういう感じかイメージしたけど

ま〜都心で働いたりはないな、通勤や激務というストレスに

貧乏という追い討ちはけっこうしんどい気がする



だから、、、

田舎に移住してみるヽ(´▽`)/

まず可処分所得が少なくて済む、そして仕事がゼロということはない

基本は給料は安いけどユルイ仕事を選ぶ、出来れば好きなこと

通勤時間も短くストレスがない

奥さんや子供達の時間がたくさん取れる、ダブルインカムにして

家事も分担して、しかも働き方も夫婦共に短時間にする


5時起床、趣味や子供達との時間、8時15分出勤

8時30分出社、16時30分退社

16時45分退社、趣味や子供達との時間、10時就寝


休日は、、、、

近くの自然を散策する、バーベキューなんかも出来る

趣味がアウトドアなら最高だろうな

しかも田舎は総じて食材が旨い、そして安い

何より自由な時間が都会に比べると圧倒的に長い!



今はネットでなんでも情報入るし、買えるし

交通整備もされてるから、都会に出たければけっこうすぐだし



基本田舎で完結させて、お金以外から得られる幸せを

熟知し謳歌出来れば、かなり幸せな新貧乏父さんが誕生すると思う

ま〜、可処分所得少ないし、お金も貯まるかもね



こんな新貧乏父さんは素敵だと思うし

そういう伸び伸びとした生き方をする父親をみて田舎で育つ子供達は

すごい自由闊達な生き方が出来るんじゃないかなぁ



ほいじゃあ、また(⌒▽⌒)