〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

副業+α本業という生き方② 事業拡大戦略

ヤベ!

ストック記事書いてたら、今日の投稿を忘れてた(⌒▽⌒)

もう1番古いのにしよ、12/12に書いたやつか、、、

( ↑ ↑ ↑ まだ2019年なの!?)

ゴソゴソ、、、、ガチャっ、ウィーーーーーーーーン!



交流会で使った熊谷のコアーキングオフィス

オーナーの爪川さんなんだけどさ

( ↑ ↑ ↑ また勝手に記事ってるだろ!)

まさに働き方改革、副業+α本業というリモートワークでやってるみたい

あっ、これサイトね

https://kumagaya-base.com



やっぱ思うけど

規律だなんだと色々と拘束する会社って

これからの時代にあってないよね

しかも年収1,000万円とかそんなレベルで

たくさん払ってるから充分だろ的な感じの昭和的な大企業系の会社

多分良い人材が逃げていって自滅してくんじゃねーかな

5,000万円とか出してるんなら

そもそも本業以外やってる時間ないパターンが多いだろうから

そんなんでも良いだろうけどね

でも、そういう外資みたいな会社は

逆に副業も自由だったりするんだよね



副業認めて、働き方も自由にさせて、、、

良いから利益上げてこいや!

ってのが、目標達成してきそうだよね

k氏の会社もいつも募集はしてるんだよね

まさにそういう感じの自由な働き方で

ま〜、、、いいから利益上げてこいや!が壮絶すぎて

そもそもフルコミのブラック企業だから

いっこうに応募こないけど(⌒▽⌒)



ただ副業が儲かりすぎて金持ちになってくると

雇う側も扱いにくくなるだろうから

業務委託とかに切り替えていく必要はあるだろうけどね

ただそれ位の事業家レベルの人が会社に関わってくれたら

本当に色々なビジネス展開が見込めるよね



副業やってるとみえる世界が違うんだよね

副業やってない人達と比べると

というか、会社にしがみついてるだけのヤツって

絶対に使えないよな

もうそういう人間がまわりにいないから

もはや忘却の彼方ではあるんだけど

ま〜どうでもいいか(⌒▽⌒)



なんか結局は自立してかないと

やっていけない時代になってきてるんだと思う

もう個人間取引みたいのが主流になってきてるしね

ちゃんとした昭和的な会社みたいのが間に入って

はねてることが無意味だってことに皆気づいてきてるしなぁ



いつも通り纏まりないけど

副業も本業も楽しくやっていける人が成功するよ

これは間違いなし



全ての現実は夢から始まるぉ(⌒▽⌒)