〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

会社にしがみつくリスクを思う

おはようございます、k氏です(⌒▽⌒)

まーだ2019年に書いたストック記事残ってんなぁ、、、

チョイチョイオンラインでも投稿してっから

2月中に捌けるか怪しいな、まーいいや!

ゴソゴソ、ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、




会社ってなんだろう、、、

( ↑ ↑ ↑ 毎度抽象的だな!)


日本に限らずだけど

ヒエラルキー組織ってこれから減っていくんじゃねーかな

と感じている

ここまでネットが普及してきてしまうと

組織で働いたり、事業活動をしたりという意味合いが薄れてくるよね



物を買うにしても、ネットで買うのが安いし早いし

しかも汎用系のものとかだと、個人会社とか個人が販売してたりする

介在しているのがAmazonとかYahooとか楽天なんだけど

販管費でいったらその手数料という名のシャバ代

在庫管理、受発注業務の事務処理費、こんなもんだよね

余計な人件費とか、買って売っての中間物流費、宣伝広告費

とかが圧倒的に少ない



もう個人のメーカポジションがダイレクト販売してきてるから

上述の様なC to Cが可能になるし

ボリュームディスカウント出来るZOZOとか、ユニクロ、イオン、セブン

なんかのプライベートブランド的なとこがパワーで買っていく感じだね



でも、このパワー系もそのうち価値がなくなってくんじゃないかな

より強いとこだけが残って数は減ってくだろうし

利益率も落ちてくんだと思う

古いけどフリースみたいな活気的な商品を開発して

一気に利益にしてかないと

すぐにパクリ品が中国から直販できたり

パクリ商社が逆輸入してくる時代になってくると思う



どこの業界も激動過ぎるから、流行り廃りも早過ぎるし

商品寿命も短い

だからブランディングってのもある意味なくなってくる気がするし

やるなら一気に儲ける感じだよね



だから、本当の意味で価値を創造出来ないと

ビジネスになり得ない

右から左にモノと金を動かす商売が成り立ちにくい



金融機関なんかいらなくなると思う

もうクラウドファンディングとかの直接金融のが早いし

企画や案件は、バカな金融機関の審査を待ってなんかいられない


そう、待ってらんねーんだよね

今のスピード感って、、、、

特にT銀行とか、、、♪───O(≧∇≦)O────♪



過去がどうだ、はまず価値ない

孫正義みたいに、未来がどうだは

相当な体力と実力と運がないと、キツい

今を駆け抜けるビジネスが勝てる

なんか当たり前といっちゃ〜、当たり前か



毎度つづきにしまうす(⌒▽⌒)