〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

k氏18歳の夢(⌒▽⌒)

ちっ、PVマニアさんに乗っかり確定申告ネタ書いてたけど

2019年の記事がまだまだ残ってるから消化試合しとくか、、、

ガチャ!ウィーーーーーーン、、、、




みんな興味ないだろうけど

2016年やら2019年の過去振り返るからの勢いで

思い出してしまったぉ(⌒▽⌒)



高校生の時から

自分がどこかに勤めて働くというイメージが持てなかった

とはいえ、特にズバ抜けた特技があったけでもなく

 ノリと勢いだけで生きてた!!!

( ↑ ↑ ↑ ってか、今と同じじゃね!?)

高校時代は高校デビューという感じで遊んで

チョイチョイ部活やって

バイトもして

大学行って遊びたいから受験勉強は授業中内職でやって

という、けっこう楽しく充実した感じではあったなぁ



かと言って将来については、非常に不安感はあった

バブル弾けて、父親の勤先がヤバ目になって

リーマンは朝早く夜遅くまで働いてても

色々と大変なんだなぁとね



そんな時、ばあちゃん親族達が事業家で

ばあちゃんが投資家であることを知って

リーマンじゃない世界もある

ということを、なんとなくイメージしていた



あっしも、組織人行動とか人に使われるの苦手やし

社長になって、オープンカーに愛人乗せる人生にせにゃあかん!

( ↑ ↑ ↑ なぜ関西弁!?コイツ埼玉出身じゃなかったっけ、、動機不純だし、、)



そうや、資格や!士業じゃ!ワシはサムライぜよ!



と、ま〜そんなこんなで、イニシャルコストもそんなかからなそうで

クライアント抱えれば、事務員のオネエたんに入力丸投げで

社長達にもセンセ、センセと呼ばれて気分良さげな

 公認会計士、税理士

これで、ええやろ!

弁護士は裁判がめんどそうだし、司法書士とか行政書士とか謎だし

もう、これだ!



と、公認会計士と税理士の違いもわからずに、そのどちらかを志す

不純な大人を目指す、不純な18歳の夏であった



だから、大学は商とか経済、経営系に絞って受験した

そして第一志望に見事落ちて、人気だけはやたらある私大に入学、、、



さぁ、新歓コンパ荒しも飽きたし、勉強すっかー!

会計学の基本、簿記の講義に参戦!



右が借方、左が貸方、入って、出て、、、、

つまらない、、、なんだこのつまらなさは、、、

これは、k氏がやる仕事ではない!



そして、さっと立ち上がり、講堂を去るのであった



そして、k氏は思う、、、

営業や!なんか営業系で儲けるんや!学生起業じゃ!

そして、18歳k氏は大学に行かなくなるのでした



ちゃんと卒業はしたけどね(⌒▽⌒)