〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

黒字決算、融資準備へヽ(´▽`)/

コロナ騒ぎでEXPOはやめとくか

2/28交流会はPVマニアさんくるっていうから

予定通り開催でっと、、、

そんで今日は、昨日録画したこれかな、、、

ガチャ!ウィーーーーーーン、、、、



どうでも良いk氏の話だけど

資産管理会社①、個人決算申告が完了した(⌒▽⌒)



法人の方は予定通りで営業利益、経常利益、純利益

全部黒字だわな、純利で355万円黒字

合法的な節税もしまくったわな



個人の方は最後までガタつき死にそうだったけど

なんとか抑えこんだ感じだ

個人青色も儲かってるから所得抑え込むの本気で大変だ、、、

法人からの給与減らそうかな、、、

とも思うんだけど、まだ資金調達やるから無難にしとかんとだわな



でも今年で借入もやめて、来年に案件持越しになったら

低圧位はキャッシュフローや手元キャッシュでやれちゃうから

もう気にしなくてもいいのかもしれない



というかやってて思うのが

太陽光はどうしてもBSが無様になるから

無駄に決算書勝負って訳じゃないのよね



既に10億以上借入してて、追加で2億とか決まってる

売電売上1億余裕越えの会社でも

 債務超過

どうやって借りるんだと思っても

特定の銀行の上層部とガッチリ握れてるとか

もはや運と繋がりで廻している

ときたもんだ、、、

そしてやはり都心から離れてるエリアだわね



あとは地主さん会社とかだね

資産背景が最強だから、とにかく金融機関にはツエー

越境でも賃借権でも取り組むからね

なんでもありだわな



もうそういうのみてると

とりあえず黒字にして

真面目に多少内部留保積んで

あとは節税して積立資金にして

個人も儲かってる様にみせて

個人資産とキャッシュフローは厚い

本業の分譲販売会社も儲かってるよ!

って感じで押していくしかないのよね( ;∀;)



金で押していくんや!

事業性!?

んなもんまわるに決まっとるやろ!

3〜4年回収やで!普通の設備融資でも出るわ!

ワイはこれで生活して金増やしとるんやで!



とりあえずリースはとっておいて

4基で4,000位申し込んどくかの

バーターありありでな

4,000全部なら投信1,000万円ええよ(⌒▽⌒)

見せ金足りんかったら新会社にプールしとるさかい

いつでも動かせるで

( ↑ ↑ ↑ オマエ、コンプラでアウトだな!)

( ↑ ↑ ↑ というか、協会とか公庫ヨエーの、存在が怪しいからだろ!?)



まーいいや、とりあえずやるか

G銀行、 A銀行、TA銀行、SR銀行はアポった

公庫もT支店に変更して投げるかなのう、、、

乞うご期待!

( ↑ ↑ ↑ どうでも良し!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)