〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

k氏の融資とかの話(⌒▽⌒)

本気で二日酔いだ、、、

明日朝から現調、A銀行、J銀行

茨城へ移動してN先生の土地契約立会いか

なんかマンションに打合せルームがあるらしい

k氏みたいな品がない成金じゃなく、由緒正しき裕福層という感じだよね



お客さん案件で銀行がもたついてるから

C銀行に テメー明日ゼッテイ融資実行日決めて連絡ヨコセや!

と昨日の夕方オラついたくせに、今日電話出れんかったな

スナ氏に言伝しときゃあいいのにな



そういえば昨日G銀行に21円2つと18円2つ投げて

 どっちか選べ 普通21円だろうけど

と優先交渉権を与えたのに

今日電話あって18円2つの方が土地の評価が高そうだとかで

18円2つをやらせてほしいとか言ってきた

G銀行ってパワコンベースでしかシミュレーションできんらしいけど

今回120kwを2つなんだよな

なんかまたABLもいれず、土地に単なる抵当権だけいれてやるつもりみたいだし

どうしても投信をやってほしいみたいだな



さっきS氏と電話してたんだけど

とある信組で新規融資決まったとかで おめでとさん(⌒▽⌒) だったけど

初回取引147kwとかのマジキチ過積載らしい

なんかなんでもありになってきてるよな

Sリースと契約した後に案件入れ替えとかするみたいだし




ま〜k氏はSリースで内諾取った後に、やっぱり売りますと言って

契約者をお客さんに変えちゃったけどね



来週はTA銀行とSR銀行に申込みか

T銀行にはメールで案件送っておいたけど

連絡こないから、辞退とみなして良いだろうな

アイツらが融資内諾出すころにはとっくに連係まで終わってそうだしな



公庫へ取引支店変えろやと連絡して

折返し待ちなんだけど連絡ねーな

なんとなく政府系苦手だしいいかな、保証協会も落ちるし



そしてプロパーしか通せないってナゾな気がする

どう調べてもプロパーのが難しいらしいし



しかし融資付けは決算書が重要だわな、今更ながら

ブログ村の人達 年収、属性 が融資には重要って勘違いしてるけど

やはり法人決算書とキャッシュフローがベースだ

そして個人会社で金融資産押しの場合は5,000万円以上あると

有利に働きわするわな

8,000万円越えてくると、もはや資産家扱いされてくる

ま〜なかなか再現性もねーだろうけど



というかあれだ、事業拡大もあるライン越えてくると

勤人の属性は邪魔になってくる

例えばキャッシュフロー3,000万円以上あるのに

リーマンやってるとかってなんか不自然だし

貸す側からすると事業や会社経営に集中してほしいとなるのが普通だ

かと言って辞めたくもないのに辞める必要はないと思うし

趣味で会社行ってます、太陽光なんてチョロいから片手間です

ってのは当然ありだ

余裕感あるしね



毎度反感買いそうだけど

リーマン属性押しで融資通してる場合は

それだけ事業規模がショボい、金がない

という風に言っても過言ではないわな



そして銀行は投資へは融資しないって表向きは言ってるけど

ちゃんと儲けてお金返してくれれば、別に細かいところ気にされないわな




まーいいや

ホイジャ、また(⌒▽⌒)