〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

草管理② 防草シートは丈夫なのがオススメ!

コロナちゃん騒ぎだわな、、、

こういう時はみんな休みで良いんだと思う

県立の学校はまだ休校出てないという謎さ

保育園はやってるわな

そして市立の学校は休みだけど

逆に学童がやっているという意味不明さ



k氏はいつもと変わらず休みと仕事の狭間を生きてるけど

さすがに都会には出ないつもりでいる、しばらくはね



そんで今日はっと、、、

ゴソゴソ、、、ガチャ、ウィーーーーーーーン、、、



今色々あるんだよね、防草シートって(((o(*゚▽゚*)o)))

というか元々日本道路公団向け、鉄道会社向けとかの高級品で

耐用年数が長いのとか、庭とか畑とかで使われてるヤシーのとか

色々種類もあって昔からある技術なんだけどさー

多分太陽光が始まってから、需要は増えてきているアイテムだと思う



最近だと、こぞって色々な紛い物が中国から運ばれてきてるけど

防草シートも同じ感じだね

商社に聞いたけど

今の防草シートは全部中国に限らず海外で製造してるわな、そりゃあ



じゃあ何選べばいいの?って話だけど

それも維持管理にかける時間と金と労力とかにもよる

( ↑ ↑ ↑ 早く本題に入れ!)



k氏的には

高くてちゃんとした防草シートを設置するのが良いと思う(⌒▽⌒)

 ウィードシールド、ザバーン350 は最強

 ザバーン240BB も充分頑丈

( ↑ ↑ ↑ いきなり核心に迫ってきたな!)



そして、ピン打ってその上からテープで固定もして

継目にもテープだな

テープもちゃんとしたやつだ、剥がれないからね

ウィードシールドは継目ボンドだな



さらに施工は、プロにやって貰った方が良い

仕上りもそうだけど

台風19号でも剥がれないところが多かった



それでも高台系の場所は下からの風で吹っ飛んだりするから

そこは保険でカバーなのと

そういう場所はあまり高級品でなくても良いかも

 ザバーン125

位でいいんじゃないかなぁ、グレード的に



最近は中国製で、ウィードシールドのパクリで

尚且つウィードシールドは二重構造なんだけど

それの上部分の絨毯みたいな部分だけのが売られてるけど

それでも結構保つとは思う




日本マタイクラスだと、数年でダメだろうね

ヤッパやすいのはダメだ

施工単価は同じ訳だから、ちゃんとしたのを買って

キッチリ施工して貰うのが良いと思うよ



重ね白は最低10cm、出来れば15cm位あった方がいい

シート購入量は面積の1.2倍というイメージだな

ピン打ちピッチは最低1m以内だね

k氏は60cmとかにしてる

スクリュー部分はテープをキッチリ貼ろう




ちなみに金かけないで定期的に張り替えとかもありだとは思う

それも一種の楽しみだとは思うしね

ただたくさん発電所を持つと、結構大変になるし

究極草刈りでも良いんじゃないか、ということになり得るね




ホイジャ、また(⌒▽⌒)