〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

ビジネスパートナーを選ぶコツ

今日は一日案件視察だな

コトトロ氏の面談延期にしてしまう程時間がかかるわな、、、

もう記事古いのは考え方も変わってきてしまうわな

まーいいや!テキトーブログだしな(⌒▽⌒)

ガチャっと!ウィーーーーーーーーーーーーーーーん、、、、、





今回の話は、、、

自分で事業やる世界でのビジネスパートナーってことね

だから、関係ない人はイラつくだけかもだから読むな(⌒▽⌒)命令する

( ↑ ↑ ↑ もう既にイラついてるってさ!)



〇〇に勤めてます

元〇〇でした

こういう人って、結構いない?

しかも自慢気な感じでくる人

k氏は最近現役バリバリ経営者との付き合いが多いからか

ほぼこの手の人には会わないんだけどね



リーマン時代はけっこう相手の経歴や肩書きをみてしまっていた

そういうとこで判断していくもんだとも、既成概念に勘違いさせられていた

だけど、実際に仕事をしてみると、けっこうそこって関係なかったりする

なんかコネとか使って圧力かけたりとか、それくらいだったかな



そんで、今みたいに荒野での戦いになってくると、、、

( ↑ ↑ ↑ オマエは1人で野生に、、じゃねーや!宇宙へ帰れよ!)

そういう類の人達は何の役にもたたない(⌒▽⌒)

特にスゴイと言われる会社の一介の勤人、公務員、とかだなぁ

管理職、役員、社長、上にいけばいくほどその能力は使えない、、、

というか、個人事業の世界から遠のいていっている



なぜならば 雇われ だからだ

さすがに仕入先として最強な〇紅、Yアサ商事、の上層部なら

良きビジネスパートナーだろ!?業者だし、、、

というと、商社は担当が相当な権限持ってるから特に問題ない

銀行もそうだ、コンプラの問題があるから裏口的なのは

想像以上に使えない

クリーンな業者のk氏経由のがまだマシだ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ ダークグレーだろ!)



だから色々とニギニギしたいなら、、、

零細中小企業の社長、或いは権限ある職員を狙え!

( ↑ ↑ ↑ コイツ、本気でワルそうだよね!)

太陽光に限らず、意外と良物件、良案件ってのは

零細中小企業に転がっている

ついでに、再現性の高い仕事の能力値においても然りだ



特に今やネットやソフトが充実してきてるから

資金繰りのとこだけクリアすれば零細企業達だけで、全部やれてしまう



ま〜大きいのディスり、小さいのをリスペクト系な書き方になったけど

 良し悪しは実力のみで判断しよう

 相手の実力を測れるようになろう

ってことだ



世間話みたいな、実務から離れた話ばかりする人間は疑え

実務や案件の話のみで、相手がどこまで深く話せるか

もちろん決済者と話せるのがベストだ

そして楽な相手を選ぶと、けっこう痛い目みるね

とにかく実力、、、ここを見極めることだ



もちろん尊敬も出来て、大好きな人と仕事するのが1番だ

そこらへんは選べる様になってからだね(⌒▽⌒)