昨日案件視察で走行距離500km、5現場
終日茨城県を徘徊してたんだけど
この仕事は頭より体力と精神勝負だわな( ;∀;)
地道に一件一件仕事をこなしていくという感じだ、、、
早く洗練された投資家になりたい
でも若いうちは一所懸命働かないとね(⌒▽⌒)
( ↑ ↑ ↑ ウソです!コイツは働いてません!)
現場ネタも色々あるけどそれは別で記事るか、、、、
それじゃあ録画で!
ゴソゴソ、、、、ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、
はい、得意のシリーズ化!k氏です(⌒▽⌒)
ビジネスパートナーは真の実力のみで選べ!
ときたもんだけど
そいじゃあ、どこで探して選べばいいのって話だ
まわりくでー表現だな!
( ↑ ↑ ↑ たしかに!どこで探すかってことだろ!?)
そう!そういうこと!どこで探すか!?
やはり!
SNSきっかけが王道
なんかありきたりな感じだけど
ただ、SNSを傍観する側でなくて
コメントや問合せたり、発信する側として
本当に交流する感じで、尚且つオンからオフにすぐ切り替え
これが出来るか出来ないか
オンラインでは色々な情報が飛び交っているね
それをオフに引っ張ってきて、自分のものにできるか
自分が求めてる情報やツールを持ってそうなブログ、Twitterなんかに飛び込む
自らブログ、Twitter、Facebookで発信し、要望事項を訴える
方法はどんなんでも良いと思う
その中から これは! というところへアクセスし
情報交換会などがあれば行く、直接SNSオーナーにコンタクト取る
業者開催の説明会なんかでも良い、勧誘とかもくるけど、そこは仕方ない
オンライン上でも傍観していないで、行動すること
これが結構大事
( ↑ ↑ ↑ コイツは最近まで野次馬野郎でした!)
訳のわからない中途半端なコメントでなく
真摯に思いを伝えるだけで、色々と広がりがあると思うよ
そっから色々広がっていきやり取りが続いていくと
良い人がビジネスパートナーを紹介してくれる様になるかも
最初は乗っかって良いと思う
だけど
最終判断は自分でして
紹介してくれた人に失礼がないように
だな
あとあんまりガッツかない!
( ↑ ↑ ↑ オマエは平気でジャイアンリズムだよな!)
k氏のとこにも、太陽光素人さんが施工店や仕入先紹介してくれとか
たまにくるけど
業者間には業者間のやり取りがあるから、基本断るね
紹介って紹介した以上責任伴うから
太陽光本業クラスの人とかでないと無理だよね
或いはキャリアも長く熟知している人だね
そして自分の持っている情報や思いは全部曝け出そう
相手から情報だけとか、必要なツールだけ持ってこうとすると
相手も同じ対応をしてくる
自分より実力、業歴も上な人間を動かすときには
結局人間力が決め手になることが多い
だから
下手に大人な人は色々と損をしてしまうと思う
これって、組織社会とは真逆だと思うんだよね
人と人、縁を大事に、みたいな人生観があるかないか
そんなこんなで、結局はコツでもなく
精神論や人間論みたいのが大切だわね
そいじゃあ、また(⌒▽⌒)