〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

ビジネスパートナーを探すコツ(選ぶコツの続き)

昨日案件視察で走行距離500km、5現場

終日茨城県を徘徊してたんだけど

この仕事は頭より体力と精神勝負だわな( ;∀;)

地道に一件一件仕事をこなしていくという感じだ、、、

早く洗練された投資家になりたい

でも若いうちは一所懸命働かないとね(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ ウソです!コイツは働いてません!)



現場ネタも色々あるけどそれは別で記事るか、、、、

それじゃあ録画で!

ゴソゴソ、、、、ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、





はい、得意のシリーズ化!k氏です(⌒▽⌒)


 ビジネスパートナーは真の実力のみで選べ!

ときたもんだけど

そいじゃあ、どこで探して選べばいいのって話だ

まわりくでー表現だな!

( ↑ ↑ ↑ たしかに!どこで探すかってことだろ!?)

そう!そういうこと!どこで探すか!?



やはり!


  SNSきっかけが王道


なんかありきたりな感じだけど

ただ、SNSを傍観する側でなくて

 コメントや問合せたり、発信する側として

本当に交流する感じで、尚且つオンからオフにすぐ切り替え

これが出来るか出来ないか



オンラインでは色々な情報が飛び交っているね

それをオフに引っ張ってきて、自分のものにできるか



自分が求めてる情報やツールを持ってそうなブログ、Twitterなんかに飛び込む

自らブログ、TwitterFacebookで発信し、要望事項を訴える

方法はどんなんでも良いと思う



その中から これは! というところへアクセスし

情報交換会などがあれば行く、直接SNSオーナーにコンタクト取る

業者開催の説明会なんかでも良い、勧誘とかもくるけど、そこは仕方ない


 オンライン上でも傍観していないで、行動すること


これが結構大事

( ↑ ↑ ↑ コイツは最近まで野次馬野郎でした!)


訳のわからない中途半端なコメントでなく

真摯に思いを伝えるだけで、色々と広がりがあると思うよ




そっから色々広がっていきやり取りが続いていくと

良い人がビジネスパートナーを紹介してくれる様になるかも

最初は乗っかって良いと思う

だけど

 最終判断は自分でして

 紹介してくれた人に失礼がないように

だな



あとあんまりガッツかない!

( ↑ ↑ ↑ オマエは平気でジャイアンリズムだよな!)

k氏のとこにも、太陽光素人さんが施工店や仕入先紹介してくれとか

たまにくるけど

業者間には業者間のやり取りがあるから、基本断るね

紹介って紹介した以上責任伴うから

太陽光本業クラスの人とかでないと無理だよね

或いはキャリアも長く熟知している人だね



そして自分の持っている情報や思いは全部曝け出そう

相手から情報だけとか、必要なツールだけ持ってこうとすると

相手も同じ対応をしてくる

自分より実力、業歴も上な人間を動かすときには

結局人間力が決め手になることが多い

だから

 下手に大人な人は色々と損をしてしまうと思う

これって、組織社会とは真逆だと思うんだよね



人と人、縁を大事に、みたいな人生観があるかないか

そんなこんなで、結局はコツでもなく

精神論や人間論みたいのが大切だわね


そいじゃあ、また(⌒▽⌒)