〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

買取期間短縮( ;∀;)

なんか3/31までに連係出来ないから

買取期間短縮で騒いでいる記事を目にしてきたけど

ハッキリ言って大した問題じゃない!(`・ω・´)キリっ!

あきらめよう!(`・ω・´)キリッ!

所詮は240ヶ月のうちの1〜3ヶ月位だ!



そして短縮がどうしてもイヤなら、、、、

そんなギリギリな分譲案件はやめておこう!

太陽光業者の出来ます!出来ます!発言はあてにならん!

電力会社の連係工事なんていつもギリギリチョップだ!

コロナで部材が遅れるショボイ業者、

ショボイ商社を採用している時点でリスク満載だ!



更に連係期限ギリギリまで引っ張っていたりしていたら

完全に自業自得だ、、、

寝かせてるといきなり叩き起こすのは難しかったりする

これは世の中の法則性や統計学にも通ずる



そもそも3/末連係はfit始まってから毎年の大イベントで

大企業始めとする金持ち達都合で

上から順番に連係工事椅子取り合戦が繰り広げられている

特に関東で言えば I県 C県 、、、、

毎年2〜3月シーズンにこれら県の電力会社支社に行くと

施工店、ディベロッパ、はたまた事業者自ら達が

各ブースを占拠し電力会社社員の時間を奪い

ものすごい剣幕で交渉という名の恫喝をしている姿を目にする

もはやカタギの世界ではない(⌒▽⌒)



こういうやり取りで壮絶な椅子取りゲームが繰り広げられる

まさに地獄絵図の世界だ

多分目の当たりすれば、これをやって来いとは言えないと思う

責任などという生易しい世界じゃない

あの役所よりも身勝手な電力会社を揺さぶらせる

裏偏差値65以上諸君達が

 言った言わない

 出来る為の議論をしている

 ここを立つことはない

 今日この場で結論を出せ

 明朝また来る、電話もする

こういった発言と議論を延々と繰り広げているのだ

電力会社社員の人権や権限や仕事などお構いなしだ



k氏もこの有事に向かう際は

 丸い乗り物からおりたち

 戦闘力100万越えの変身第一形態となる

まさに宇宙での戦いだヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ コイツはまだあと2回変身出来るんです!って、おい!)



こういう裏を知ってると、、、

責任だどうこうだ、弁済だという気はなくなる

多分業者をその場に行かせる前に

もっと業者を追い込んでいるだろう

そう、、、多分準備周到で3月連係はされていただろう



だから、相手の不備だけを攻めるのでなく

思い通りに働いて貰う為の努力をしよう

それは仕組みを知ること、裏を知ること

業界のルールを知ること、インサイダーを知ること

そして業者と一緒に戦うことだ

発注者、受注者、そういう世界じゃない

共に修羅場を潜り抜ければビジネスパートナーとなれる



そして投資家、事業者はどうしても受身な部分も多い

こういう時に人間の度量が試される

相手の責を飲み込み、むしろ抱擁する勇気を持てれば

実は最強の高利貸しになれる

( ↑ ↑ ↑ なんか結局ブラックな話だな!)



あっ、k氏は3月連係案件は全て連係したよ

販売も所有も、全部で5件位(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 遅れれば良かったのに!)



というかもはや4月、5月工事部材選定や発注

新規案件とか高圧の設計とか別の仕事してた(⌒▽⌒)

S社長、最近登場してきたディベロッパーのA君

この出来るパートナー達が施工と連係頑張ってくれてるからな

仮に連係が遅れてもいいんだ、連係出来ない訳じゃない

万能な人間なんかいない




ホイジャ、また(⌒▽⌒)