〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

裏技!農転資金証明!

昨日は 400km走行でしたわな( ;∀;) 運転手雇おうかな、、、

( ↑ ↑ ↑ おまえ個人で社員雇えよ!責任持ってな!)



しかも、除草剤撒き4ヶ所、現場調査1箇所、、、

現場だけで10,000歩だよ(⌒▽⌒)



帰って来たら危うく遊びにいきそうになったよ

( ↑ ↑ ↑ 大人しく死んでてくれ!)



ということで、k氏は今日も仕事したくないです!!!

( エラそうだな!コロナ関係なく週休4日だし!)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、






農転に資金証明って必要じゃんね

あれって、みんなどうしてる?

けっこう融資証明を焦ったりするのが一般的かもだよね



k氏は 残高証明書 でいつも処理している

融資証明書って妙にタケーしさ

発行が面倒だったりするから、性格的に待ってられないってのが強い

最近だと後出し条例が出てきたりもするから

一刻も早く連係まで持っていきたいから、とにかく最短で進めるわな

所有が出口予定でも、資金付け失敗したら売れば良いだけだし

みなさんへは、持つんだから、売るんだかを

決めてから進めることをお勧めするけど

( ↑ ↑ ↑ 大丈夫!みなさんそんなことわかってるからさ!)



どうでも良いけど融資証明書ってホント高くて

J銀行が7,000円とかでエグいなとは思ってたんだけど

G銀行は、、、20,000円でーす♪───O(≧∇≦)O────♪

さすがにやり過ぎだとは思うけど

億単位の建設引当金出すときとかに、どうしても必要になるから

足下みて高くしてんだってさ、よくハッキリ言うよね



あっそうだ、裏技がお題でしたわな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ もう続きはダメだぞ!)

k氏はこの手法を、、、

 銀行をハシゴすればいい

命名した

S氏が高圧の資金証明で四苦八苦している時に提案した

ま〜こんときは結局k氏とS氏で金銭貸借書を締結して

k氏の残高証明書もドッキングさせて通したんだけどね



そんで銀行をハシゴするとは

 k氏個人会社M銀行口座1,000万円残高証明書発行

 M銀行からG銀行へ1,000万円送金、残高証明書発行

 G銀行からJ銀行へ1,000万円送金、残高証明書発行

こういうのを1日刻みでやっていく



ま〜予め銀行へは予告しておくと良いよ

ナゾだからね、意味もなくいきなり金が振り込まれてくるのは

マネロンとかだと疑われても仕方ない



あと確認はしてないけど、3,000万円とか5,000万円とかでハシゴすると

本部とかから査察入ったりするかもね

感覚的に家一棟買える金が動くのは色々と身構える感じはするね

銀行の感覚はわからんから、なんとも言えないけど



まー、こういう方法もあるかもってだけだから

参考程度にしといてちょんまげ(⌒▽⌒)



そいじゃ、また!