〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

身近な努力を習慣化しよう(⌒▽⌒)

ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、



全ての現実は習慣化から始まる、、、

習慣化出来れば身近な大体のことが変えられる

ちなみに名言集があったんで張り付けておくね(⌒▽⌒)


https://alpaca-blog.com/lifehack/habit


って、毎度朝から大袈裟な感じだけどさー

( ↑ ↑ ↑ 毎度のパフォーマンスだな!)

ガチだわな、これは、、、



というか習慣化までは結構な努力が必要だしね

だって、なかなか行動にさえ移せないのが人間だ

何かしらの出来事や、緊急に迫られて行動するってことが

多いんじゃないかなぁ、、、やらなければならないという現実というか



ウィリアム・ジェームス氏によると

 思考、行動、習慣化、人格、運命

って感じで、変化過程を辿ってく感じなんだけど

最初の思考、行動、ここを超えて習慣化出来るかどうかで

およそ人格も運命も変えていけるんだと思う

ただ運命とかそのレベルになってくると大袈裟で疲れる、、、



だから事業で成功するとか、そういうことも大切なんだけど

そればっかりやってると燃え尽きてしまう可能性もある

ガチ事業家で、事業構築が日常な人間であれば、別に何度もやれば

良いとは思うけど、普通にお勤めされて、家族を守って行かれる立場の人は


 身近なところから成功体験を再起しモチベーションを高める


まずは、こういうので良いんだと思う



例えば、3ヶ月で10kg痩せて数年前のスーツを着るとかを思考して

メニューを決めて行動に移して

生活の一部に取り入れるべく1ヶ月掛けて習慣化

ここの時点で結果も出てくるのが普通だからある意味 人格も変わる

当然嬉しいから、そのまま続けて3ヶ月後に運命が変わる(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ これ、コイツの失敗例ですwww!)



パターン化した日常を変えていくには、身近なことの運命から変えていく

身近な夢や目標を達成していく



そんで、もう2つ位身近な成功体験を積むと良いかも

 最初が身体であったら次は知識面的なとことかで

 ビジネス書を3ヶ月で30冊読み、考えを整理し書類に纏める

とか

 人に感謝されることを1日1回する、具体的に奥さんやご両親へ

 あってでもいいし、間に合ってるならば、誰に対してでもいい

とか

そんなイメージで3つも習慣化出来た成功体験を積めたら

通常は各々更に深掘りしようって感じになるし、別の副産物で

結構な人生のベースアップになっていたりする



出来ることからコツコツと

ホイジャ、また(⌒▽⌒)