〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

土地広発電所の管理( ;∀;)

おはようございます、除草会社代表のマジキチk氏です(⌒▽⌒)

この記事は4月に書いてストックしていました

やはり、想いは実現しますね、、、

現在、除草作業の社員雇ってるわ( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ 除草屋なんだろ!)





ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、




、、、、、、、

太陽光発電所19基1,550kw所有のk氏です(⌒▽⌒)

今年で2MW超えは確定です

別で経営してる分譲販売会社で高圧も別途あり、キャッシュで建設所有しやすヽ(´▽`)/

ザックザックやでーーーーーーー( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ↑ ↑ ↑ ムカつきます!そしてなぜそのカオ!?)



ただ除草という永遠の仕事が発生しています((((;゚Д゚)))))))

高級なシート敷こうが、ガッツリ砕石いれようが

除草作業が完全にゼロとはならない



そしていつも思うことがある

なぜこの過積載率で20度にしたんだろう、、、

えっ!?30度マジで離角広いんだけど( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ 空きスペースでキャッチボール楽勝です!ドッヂボールも!)



今や過積載でない低圧太陽光は発電所であらず!

こんな風潮だけど

20年以上の管理を考えると

自分の将来体力とかも考えておいた方が良い

自主管理するならね



そう考えると土地広い発電所ってマジで大変だと思う

2,000m2位のとこも何箇所か持ってるけど

もはや低圧の広さじゃねーし



だから最近広い土地の案件は

設置面積をあえて減らすのが良いと思ってる

設置を寄せてしまう、詰めてしまう

そしてシート設置面積を減らす



ただ問題がシート未設置部分の管理だね

あんまり放置していると

草が木に進化していたりもする

だから出来ればシートなんだけど

金もかかるから最近は強い粒剤をまいている

液もまくけど土地改良するには粒剤をまき続けることだ

( ↑ ↑ ↑ 化学商社からのウケ売りです!)



というかこれだと、草刈りの労力とまではいかないけど

結局広い土地だと除草作業は発生してしまうことになる

だからやはり更地で刈る方が合理的なのかもしれない



以前除草サービスやるとか記事ったけど

忙しいから体制確立は来年度からになりそうだから

これから作業してくれる人達を探そうかと思ってる

ウチに永久就職したい人とかいないかな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ ブラック企業です!)

そう、雇ってしまった方が良い気がしてきた

ウチは売電収入たくさんだから安定企業だよヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ 繰り返します!ブラック企業です!)

出勤しなくていいし、副業自由だし

究極融資付とか、副業の相談もしてあげられるし

案件も色々あるしな

至れり尽くせりだぉ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ これは罠です!)



ま〜おいおいだな

ホイジャ、また(⌒▽⌒)