〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

本業を伸ばす時

9時間以上寝てもうた(⌒▽⌒)

しかし酒飲んでない方が疲れって取れるわな

4月前半に書いた記事を消化しないとだな、、、、




ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、、







地元友達で塾経営者がいるんだけど

やっぱり塾もコロナでクローズなんだよね



だけどこういう時こそチャンスだと思う

zoom入れたりして今風の塾スタイルにかえてしまい

他と差別化してしまえば良いわけだ

講師もリモートワークでやれてしまうしな



コロナだから、景気が悪いからこそ本業を見直す

ジッと堪えて待つのではない

今までのやり方での弱点が露呈されたわけだから

それをカバー出来る経営戦略を打ち出す



緊急対策融資の受付もやってるし

そういうのは活用して良いんだと思う

本当にマイナス影響あるわけだしな、大半の業種がね



そして本業を見直すのは経営者に限らずだよな

リモートワークとなってからの生産性向上が実現出来れば

もはや会社に行く必要性はなくなり

通勤という概念さえなくなる可能性もある



会って何かをするという常識が変わってくるかもしれない

これをチャンスと捉えて、各種ツールをフル活用して

効率的に結果を出していけるか

今までのやり方に固執し、現状の不満を愚痴るだけか

従業員立場でもここで優劣が決まってしまうだろうな



そしてリストラも進めやすいと思う

仕事の中身でのみ仕事の評価が出来てしまうので

どいつが本当の意味での仕事をしているかが露呈されちゃうよね

仕事をスルーするだけの中間管理職とか

いらないポジションもいっぱいみえてくるだろうしな



そしてこういう時に変われない会社組織であれば

あんまりそこにしがみつかず

進んだ会社に移ってしまっても良いのかもしれない

転職しづらい時期だろうけどな



いずれにしろ本業を見直して

新しいツール導入、スキームを構築して

本当の意味での働きかた改革を実現してみてはどうか

働き方改革は自営でも勤人でも

人に委ねるのではなく

自ら考え、行動して、実現させるものだしな



是非とも前向きな人生を!

全ての現実は夢から始まるぉ(⌒▽⌒)