〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

権利付土地の仕入れヽ(´▽`)/

もう2ヶ月前に書いた記事って使えんよな、、、

ワイもうブログやめてもええと思ってるけん

下記溜もしとらんから在庫出しきって

オンライン系で投稿数減らそうかと思ってるんや(⌒▽⌒)

( ↑ 単純にネタギレです!)




しかし今日も9時間以上寝てもうたのぉ、、、

ゴソゴソ、、、、ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、











どうでも良いk氏の日常なんだけど

案件仕入れという重要任務がある

日々お客さん達から 買う買うプレッシャーを浴びながらな( ;∀;)

金持ちは銀行融資出たりするし

( ↑ ↑ ↑ コロナじゃない、プロパー!怪しい信金信組じゃない!)

さらに信販も使えるようにしたから

やっぱりこっそり自分でやっちまえって感じにも行かず、、、


f:id:ksandesu:20200502200547j:plain


こういった森を眺めて

いくらで更地に出来るか

どういう配置にするかをイメージする訳だ



投資家さんや、自分で造成しちゃう事業者さん以外には

理解不能な世界だろうな

( ↑ ↑ ↑ コイツは大したもんじゃないです!小物です!)



しかも元々土地仕入るのに

停止条件なんという甘えた契約なんかしたことねーけど

権利付土地だとそんなもん皆無だし

手付金とかも半金とか普通なんだよな( ;∀;)

2割はかわいいもんだ


f:id:ksandesu:20200505142836j:plain


こういうのを瞬時に検討せにゃあならんという( ;∀;)

多分なんだけど

不動産屋がマイソク無しでいきなり買う買わないの世界

ってこういう感じなんじゃねーかな



わかりやすいのはおよそ買取単価が安いのな

既に14円案件とかの権利売買も始まっていて

k氏一個契約しちまってるし

多分もう一個仕入るけど

やっぱり安いし、モノは悪くない

だけどぶっちゃけ14円って信販やら、ベテラン向リースとかでねーと

融資付しづらいから売りづらいし

結局利幅も小さくはなる



だから多少リスク取ってでも

21円とか短縮入ってる24円の山林を調達しても良いと思ってる

というか山林買うのもう慣れたしな(⌒▽⌒)

家とかも散々ブッ潰してきたし、まー家の解体は大したもんじゃねーわな


f:id:ksandesu:20200502202648j:plain


こういう開けた土地だと、もはやみないで買うな

ノールック買い



これから余った不動産を仕入れて

コロナ対策用のホテルみたいなシェルターとか

医療施設必要になるだろうから

太陽光の後はそっちやるかなー



なんとなく用途別テーマで絞っていくと

ディベロッパーや権利買収と同じ感じなんだよな



ブログ村の皆さんは不動産を所有して賃貸いう考えが強いだろうけど

用途とかエリアを決めてやる方が良いと思うぞ(⌒▽⌒)

特に時代にあったテーマや流行りってのがあるからな

例えば今だとリモートワーク用個室とか

そういうターゲットで貸すみたいなね

単純にレジってのは付加価値に乏しいと思うしな



ホイジャ、また(⌒▽⌒)