〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

好きな人から感謝される仕事をする(⌒▽⌒)

今日はS氏と富士地区へ行くで(`・∀・´)キリッ!

除草のお客さん達の発電所みてまわりで

エクストリーム発電所もみんとな(⌒▽⌒)




記事の在庫もだいぶ消化されてきたな、、、、






ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、








やはり好きな様に生きて、人を愛し愛されて

喜びと感謝に溢れた人生が最高だと思う



F社のT氏ならわかると思うんだけど

施工店のS社長ともよく話すんだけど

自分の仕事を

 ありがとう!

と高く評価してもらえることが

この上ない生きがいである人間が

大きく飛躍すると思っている



好きな人を気持ちよくさせたい!

わかりやすく言うとこういうイメージだな

( ↑ ↑ ↑ おい!今回で出禁だぞ!)



あれだよ、エース君の記事にあった

どうでも良い人に評価されることとは違うよ

誰に対しても公平にエネルギーは注げないし

そういう生き方をすると逆に搾取される



もっとハイレベルな領域なモチベーションであれば

寄付活動なんかで、多くの人々を平等に幸せにしていきたい

とか思えるんだろうけどな

k氏も早くそう思えるようになりたい



だからまずは

 この人の為なら

と思えるかどうか

そこが第一歩だと思う



そういう心のやり取りがある仕事を持てること

今の現実から見出せるか

縁に感謝出来るか

見返りって自ずとあるもんだよ



k氏は基本お客さんや取引先を

 お医者さんや、経営者や役員達としている

 基本人として尊敬できる人、スゲーと思える人

相談者さんは

 モチベーション高いとか資質のある人

なんか差別してるとかって思われるかもだけど

時間とエネルギーには限りがある、、、

もっと沢山の人に尽くしたいという気持ちもあるけど

全部に応えることは不可能だ



そしてそういう思いもあって

ブログをやっているという思いもある



まー何が言いたいかだけど

困ったから誰かに頼るとか

誰かのせいにして反省をしないとか

ダメなテイカーじゃあ一生ウダツは上がらない



少なくとも某コンサルみたいにうまくやれよ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ おい!)



感謝される最高の仕事をして生きよう

まー仕事じゃなくても良いから感謝されることをしよう

そして人の仕事や行動に感謝をしよう

分け隔てなくではない

この人の為ならという人へね



ありがとうの積み上げが

利益の積み上げになるよ



あなたの感謝からの為に頑張ってくれる人達が

きっと沢山集まってくるよ



もちろん家族や恋人や友人とも仲良くな



ホイジャ、また(⌒▽⌒)