〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

生命保険に入ってみるか(`・∀・´)

https://www.interconti.co.jp/yokohama/stay/guest_room/japanese/



f:id:ksandesu:20200712050800j:plain



海側が良かったのぉ(⌒▽⌒)

( ↑ 生意気でムカつきます!)




ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、









昔は生命保険とかって、安定収入あって、金持ってればいらんわ!

とか言って利回り高い学資保険位しか入ってなかった(`・ω・´)キリッ!

キャッシュフローもあって、自分で稼ぎもして、手元に金があっても

やはり重い借金というのはリスクではある( ;∀;)



全額損金算入できたという生保も今は販売終了 ー完ー

保険金額、損金算入金額、返戻率など経営者の状況に即して

カスタマイズしていくというのが現状だ

節税効果を狙ってたけど大したもんじゃなく

生保という本来的なアイテムと、運用目的に主眼を置いて

加入することにした



これでいつ交通事故に遭っても大丈夫だヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ あそこです!突っ込んでやって下さい!)



ペーパーアセットで儲けるという発想はまだない

元気なうちは実業で利益あげていくのが効率的だしな

生保みたいに不安要素を取り除いていくというのは

愛する妻と子供達への投資や担保のみならず

メンタルマネジメントという自己投資の一貫なのかもしれない



なんか生保の宣伝みたいな記事になってきたな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 代理店ポジションでも狙ってるかもしれません!)



一括償却狙いで掛捨て系も検討したんだけど

保険料という側面でみると

保険会社へたくさん金入れる保険のが保険料は安くなった

まーそういうもんだな、世の中



億単位で入ると高額保険になるから割引率も大きいみたい

だから1億単位で複数とかだと返戻率ピークを分けて入るのとかありかも

人それぞれだね、こういうのは



k氏は借金の残債を計算して

バランス取って加入することにした

状況に応じて追加で入ったりもするつもりだ



攻めの経営だけだと討死しすることもあると思ってる

この数年間紆余曲折もあって、苦労もしてきたかもしれないけど

総じて人様に支えられて、運に後押しされてきたと思う

初心忘るべからず、真面目に日々精進

油断大敵、驕りは全てを壊すかもしれない



明日死んだも良いという位に想うがままに生きるには

本当に死んでも大丈夫なバックボーンを持つこと

変わりゆく日々や環境の中でも

積み上げてきた保険金は変わらない



 あなたのそばに〇〇生命


   ー完ー



ホイジャ、また(⌒▽⌒)