〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光業界は狭い

今日は筋トレすっかのぉ(⌒▽⌒)

タブレットや電話も更新すっかのぉ、、、

( ↑ オイ!働けよ( ;∀;) 現場は動いてるぞ!社員も働いてるぞ!)







ガチャ!ウィーーーーーーーン、、、、













k氏は低圧太陽光業界にドップリ入って3〜4年位なんだけど

この業界ってかなり狭い世界だわな



業者間しかり、事業者や投資家間しかり、、、

ブログとかでも一種のコミュニティも構築されてたりするしな



別にそれが良いとも悪いとも何とも思わんのだけど

けっこう色々なとこで揉め事って起きてるんだよな( ;∀;)

しかも噂になるとすぐ情報ってまわっていく



素人さんでもブローカーみたいなことやって手数料取ろうとしたり

権利を高値で売ろうとしたり

元業界人部材売りで中抜きしようとしてきたり、、、



知らないとこで勝手にk氏の紹介と称して銀行で問合せいれてたり

勝手に同じ業者を使おうとして揉めてたり

なんというかマナーを守ってやってかないと

あっという間に干されるわな(⌒▽⌒)



不動産投資とかと違って絶対数が少ないから

1年も業界を動きまわってると

かなりの情報通にはなれる世界だ



業者もロクでもないのが多いけど

投資家諸君も気をつけた方が良いよ

変な問合せや、押し付けがましい対応をしていると

要注意人物となり

結果的に大きな損をすることになる



ちなみに特に誰かに向けて記事ってるわけじゃないからな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 明らかに悪意があります!)



業者も投資家も色々な人がいるよ

ここまでSNSが発達してくると

表現方法だけで人間性がみえてきたり

問合せやコメントのメール1本でも色々とみえてきたりする

まーこのへんは感覚論もあるんだけどな

ちなみにヤバイなと感じることもけっこうあるし

相性が合うかどうかもみえてくる



k氏はサバサバしてるからハッキリしている人と合う

出し抜いてやろうとしたり、利用してやろう、ハシゴを外されるかも

なんというか駆け引きしてくるタイプだな

こういう感じが滲み出てると、すぐにひいてしまう

よくわからない人とは付き合わない




人生は明朗会計だヽ(´▽`)/



よくわからん記事だけど、そういうことだ



ホイジャ、また(⌒▽⌒)