〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

人様を雇ってCFを拡大(`・ω・´)キリッ!

昨日今日と除草作業はG県で作業しています(⌒▽⌒)

アイツ今日7時から作業開始のはずや( ;∀;)

( ↑ ブラック企業です!)

ワイは5時台から働いとるで(`・∀・´)キリッ!

( ↑ タブレットいじってるだけに見受けられます!)

そいうことで今日は、、、ゴソゴソ、、、シュッ!



ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、、












多角的事業会社 代表のkです(`・ω・´)キリッ!

( ↑ ↑ ↑ 銀行から正体不明で怪しまれてます!)



さて、除草部隊で社員T君を雇ったわけなんだけど


 T君は元々が1人美容室経営者


 → コロナで煽りを受ける

 → 店は大丈夫そうだけど、今後安定収入の確保が必要

 → k氏も現場やら、代打やら、人が欲しかった

 → 元々地元の後輩で使いやすい
 
 → T君は陸上部長距離出身で体力あり、美容師だから器用、理系

 → ノリは軽いけど、客商売得意だし、気は効くし営業にも向いている

 → 深堀していけば除草以外でも利益を生み出せるやろう

 → 美容室以外の収入の複線化、働き方改革としてのモデル

 → k氏の時間確保、各方面から煽られる案件仕入れなんか金儲け系へ時間投入


結論 結果的に、k氏法人としても利益拡大、キャッシュフロー拡大が狙える



なんか箇条書きにしてったらyuki氏ブログっぽくなってきたな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ yukiさんに失礼です!知性ゼロ!一緒にしたらダメです!)



まー、借金は多いけど、資産もキャッシュフローも多いから

雇用をしてかんと経営者的にどうかなと思ってたとこなんだけど

 社員君に働いて貰ってキャッシュフローを増やすってより

 キャッシュフローチャラパーレベルで社員君に働いてもらって

 雇用で社会貢献、人材育成、将来CFへの準備

 k氏の攻撃的な時間を増やす

現段階だとこんなレベルだな



というか、除草作業の外販は自分でやるようじゃないと儲からへん( ;∀;)

そして、除草や作業系をk氏クラスの起業家がやってるようだと

何かを生み出してると言えない(`・ω・´)キリッ!

( ↑ ↑ ↑ 生意気です!)



もちろん草刈や草刈請負やってるブロガーさん達のことはスゴイと思ってるよ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ フォローしているようです!)



経営のあるあるでいくと

とりあえず人を雇ってみたいなとこあるけど

 社長が仕事を作って仕事に担当をつけていく

ってのがまともな経営だと思ってる



借金も資金使徒が明確でない運転資金とかって

無意味な負債で

単なる余命延長措置でしかないと思うし

やはり全てに意味があって成り立つもんだと思う



T君には除草から入って本格的なメンテや付帯作業

これらはやれるようになってもらって

発電所のリフォームとかの提案も出来るようになってもらう

維持管理やリフォームが出来るようなってれば

彼が中古で買って彼の資産にすることもできるしな

融資付とか多少の出資はk氏にも出来るから

そこは福利厚生みたいなもんだ



いずれにしろ零細企業の社長自らが維持管理に時間を使うのでなく

 新規開拓や新規事業

 節税や金融などの管理

 外交業務

これらに時間を投入していくことが大切だと思う



というか、ブログ村の太陽光カテゴリーじゃなくて

経営者とかそっち系にいこうかなぁ、、、

( ↑ ↑ ↑ 逝ってよし!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)