〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

どこでどう儲けるか(`・∀・´)キリッ!

このブログ読者さん達は投資や副業、一部事業に

興味がある人達が大半だと思う(⌒▽⌒)



そんでよく聞かれるのが

 利回り、キャッシュフロー、手残りいくら

お決まりだけどこれ系の類だ



もちろんワイの過去記事読んどる人は

 そういうのは自分で計算するもんやで(`・ω・´)キリッ!

という空気を察してあんまり聞いてこない



まーどっちでもいいし、なんでもそうなんだけど

 いつ、どのように、いくら金を回収するか?

金儲けの基本はこれをシミュレーションし続けることや(⌒▽⌒)



というか、そういう重要なポイントを他人に聞くってのは

ワイには理解できひん( ;∀;)

いや、別に聞いてもいいんだけど

自分なりの答えをもって添削されにくる

ってのが基本や



正直、先輩投資家や、業者のシミュレーションや考えだって

あってないことのが多いと思うぞ(⌒▽⌒)

( ↑ 特にコイツに聞いてもテキトーです!)



あっ、ワイ、案件販売の時は結構真面目に回答するで(`・∀・´)キリッ!

( ↑ そりゃそうだな!真面目に働け!)



そう、毎度再現性のないワイの最近の例でいうと

 目的 金儲け

 ネタ 案件販売、仲介

 いつ 販売時、むこう1年以内

 どのように 案件完成連係引渡を持って

 いくら ○○万円

 その他 除草作業(雇用の維持)、メンテからの修理、改造

こういう儲けのシミュレーションでいる(`・∀・´)

これは即金じゃないけど、数ヶ月から1年単位でキャッシュフロー化されるし

案件を抑えられれば売れば、アホでも売れるものを売れば良いだけだから

わかりやすくて良い、簡単でもないけどな、慣れれば日常だ(⌒▽⌒)



余談やけど除草作業は儲からない、、、あれは将来利益への営業活動の一貫や

目先、雇用からの社員育成、会社の管理能力向上、将来案件への種まき

除草自体がマーケティングであって、営業活動や(⌒▽⌒)

中長期計画みたいなもんやな、儲けの仕込みやな

どっちかというと、売電キャッシュフローに近い定量性の儲けや

皆さんの草刈業務安定的に、、、とかいうそんな生優しいもんやないけどな(((o(*゚▽゚*)o)))

( ↑ また悪いこと考えています!関わらないでください!)



そんでなんでもイメージして、シミュレーションしてみることだ

そして計画にして、行動して、実際に金儲けが形となる



なんでもマネタイズや数多くの収入複線化ってのは、一見すごそうだけど

 時間制限ある中で爆発的にキャッシュフローを得るには

 マネタイズも複線化も非効率だ

 やりきって事業そのものが自動運転するくらいにやる

現実ってこうだと思うぞ(⌒▽⌒)




というか、チャリンチャリンの売電収入や賃料収入とかも

キャッシュフロー化させるまでは、最初は1案件に全力投球するわけだし

慣れてくるとそれが同時に数案件となるけど

連係や決済が終わるまではそこに集中するもんだ

その結果、物件が自動運転してくれてるわけだしな




だから最初は徹底的にやる

 中途半端なチャリチャリで良いなら

 イエー、複線化イエー

で中途半端にやりながら当たるのを待つ

これで良いのかもだけど

逆にそれって時間のムダも多いし、効率も悪い



本当のマネタイズ複線化って

 一極集中でガツンとベースになるくらいに事業化して

 キャッシュフローの柱にする

わかりやすくいうと本業を持つってことだ

そして、それが自動運転してきて時間も取られなくなってきたら

次に

 そこから派生するものに一極集中だ

というか、マネタイズも複線化もこれの繰り返しだ



どの業界にもライバルはいて、極力少ないフィールド

勝ちやすいフィールドで一気にやるってのが鉄則なんだけど

中途半端な集中で イエー は普通に考えて無理じゃねーか(⌒▽⌒)

あなたはそんなに優れていますか?

( ↑ アオリが本格化してきました!)



ということで

いつ、どこで、どうやって儲けるかをよくよく考えて

投資や事業をやってみてくれたまえ(`・∀・´)パクリでええ




ホイジャ、また(⌒▽⌒)