〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

借入先を増やそう(´・ω・`)通帳が多いっす

さて、今日明日はゆっくり休むかのぉ、酒も抜いてな(´・ω・`)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、













ワイ、除草屋と太陽光業者やる前は

太陽光投資っていうのハマっておったんやけど、、、

あれって金借りなきゃできんのよね(´・ω・`)

( ↑ 今さら的なナゾ発言です!きっと何か狙ってます!)



いや、特になんもないんやけど

ワイ、都会人やから近所に発電所っていうのありえへんから

遠くまで土地とか案件探しに行かなきゃで

それはしゃーないからえかったんやけど

 茨城や千葉の案件を埼玉の信金に持っていったら、、、

 はっ!?ウチは埼玉の物件にしか融資できません!キリッ

 ガーンΣ(゚д゚lll)

借りるの埼玉県民のワイかワイの会社でもダメなんか、、、



そんで、聞いたこともない茨城の銀行とか、千葉の生意気な銀行とか紹介してもらって

なんとか金だしてもらったんやけど

今度は群馬はどうすんや

栃木はどうすんや

とかいう話になってきて

その度に色々な県の地元銀行に金借りにいくことになった( ;∀;)

だから各銀行の本店がある県にあわせて、物件を持っていく感じになっていくっちゅう、、、



でもなんか話してると対象案件の市に支店があればOKとか

その隣か隣の隣ならOKとかってなって

結局は各銀行の物件管理対象エリアっちゅうもんがマッピングされていった




だから、茨城の銀行なのに千葉、栃木の銀行なのに群馬や茨城、群馬の銀行なのに埼玉

埼玉のリース屋なのに栃木、新潟の銀行なのに群馬、、、

とか融資実行はけっこうグチャグチャになっていったな、、、




そしてとにかく通帳が増える、入金管理がややこしい(´・ω・`)



だけど数本やってもらうのが普通だし

エリアの選択肢が関東一円と広くなるっていうメリットもある




そして最近気づいたんだけど

銀行によって特性もあるから、運転資金もスッとだしたり

車好きとか、不動産好きとか、そもそもエリア関係なしとか

コロナバンザイ、、、あっこれはいいか(´・ω・`)

( ↑ もうオセーし!)

なんか色々特性があるんだよね

そして支店のノリも支店長が誰かで変わったり

本部意向で変わったり

波とムラもあるから、とにかくカード枚数は多くてええんやと思ってる

とくにワイみたいな、正体不明な自営はな(⌒▽⌒)

( ↑ 何するかわかったもんじゃないです!)



そいじゃぁ、またヽ(・∀・)