〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

ベストな発電量の伸ばし方(´・ω・`)テルテルボウズかのぉ、、、

Qさん!キッチリパネルを準備できて素晴らしいじゃないですか!

これからもよろしく頼みますよ!


 はっ(`・∀・´)ありがたきお言葉!


これで予定通り1620枚で連係ができますねぇ、、、、


 けっ、k氏さま((((;゚Д゚)))))))地球に電気工事士の資格者が余ってるそうです!


おやおや、、、ついにあらわれましたねぇ、、、


その資格者いただきますよーーーーーー!







ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、













太陽光にはテルテルボウズ!テルボウズ!

マジキチk氏です(⌒▽⌒)

( ↑ オイ!テルテルボウズの作り方で終わるなよ!)



なんか角度、方位から入りーの

最適な過積載率がなんちゃらかんちゃら、、、

最近だと両面パネルで乱反射最強!



ええっ、どれも良いとは思うし、効果はあると思う

ただ、、、

結局限られた土地の中で、極力イニシャルや管理手間もかけずに

 ベストに発電量を確保する方法ってんは、、、

 ない(´・ω・`)

うん、そうないんや!



だって、角度つければアレイ離隔あける必要あって土地無駄だし

ベストな過積載率ってのも劣化進めばピークカットしなくなる

両面パネルも乱反射起こすのに採光確保、アレイ離隔確保、白ピカイニシャル

白ピカは汚れるから清掃とか結構大変や、さらにオプティ付けて金かかる、、、



ええっ、そうなんですよ

もうね、ベテラン勢、マニアック、プロ、業者、、、

どいつもこいつも己の美学を語っているだけや(´・ω・`)

( ↑ よっ!得意のアオリ!待ってました!)



だから、色々めんどくさいからさ、、、

パネル沢山設置すれば良いだけじゃね?

って思うんだよね

あっ、認定容量の絡みあるけどな(⌒▽⌒)



もはやノンフィットをイメージしての話をしてるんやけど、、、

( ↑ 気が早すぎます!というかオマエ、ノンフィット時代には死んでるかもな!)



まぁええ、、、狙うのはパネルをアホみたいに

低圧なのに250kwとか積むのがええと思っとる

もう5度でもええんちゃう?

草刈り出来る程度の離隔確保して、架台脚もあげてな



パワコン壊れるかどうかのせめぎ合いやけど

今後は蓄電池が鍵になってくるのと

仮に蓄電池が伸びん場合もパネルをたくさん積んでおいて

劣化に備えて永久的な電源にかえていくんや、、、



原発は50年とか運用するからのぉ

火力発電所は更新とかして半永久狙いや

それらのかわりを担うっちゅうことは

恒久的施設に仕上げていくっていうこった



まぁ、フィット終わった後に設備更新して

売電の利権を持って運用でもええとは思うけどな



超長期の運用方法を考えたら、そういう結論になったわ



ホイジャ、また(⌒▽⌒)