〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資の選択肢は絞ろう(`・∀・´)あれこれやらんで!

色々な投資家の人達とお会いするんだけど

たまに多角的にやられてる人がいる、、、

 株、投信、ポイ活

 不動産、トランクルーム、太陽光、自販機

 セドリ、アフェリエイト

 海外不動産、海外発電

 などなど、、、

 そして本業はリーマン

総合商社みたいや、何屋かわからん( ;∀;)



これ、会社経営者なら、ええとは思うで、時間自由やし

だけど、ワイはそんなに沢山みれんらからやりきれないし

一つ一つ成長させて、自立運転まで持っていってから新規って発想やから

あんまり沢山は網はれん(´・ω・`)まだまだショボいっす



それをリーマンの人が、リスクヘッジ

多角的にはってればどれか当たるだなんだ

投資だから放置で大丈夫、業者にやらせれば良い

自分は不労所得ヒャッホー!マイル最強でサイコー!



、、、、、アホか((((;゚Д゚)))))))

というか浅いはわな( ;∀;)

一つ一つの投資が、別業界って考えるのが普通やないか?

商売でいったら全部別事業やし、新しいのに取組む場合は新規事業や

とワイは思っておる(´・ω・`)



人間そんなに沢山はできひんよ、時間は有限やし

従業員雇って徹底的に情報集めてとかならまだしも

自分で情報集めて調査、判断、ってどっか手薄にっちまうと思う

仲間内でやってる人がいるとか、信頼出来る人の紹介とか

似たようなもんとか、そういうノリも良いんだけど

あんまりそういうの過信するもんやないと思う(⌒▽⌒)



あっ、それでまわしてる人を否定もしてないで

出来るならスゴイと思うけど

それに便乗して色々やろうという人がいるなら

よく考えたほうがええってことや( ;∀;)

 投資も自分で絵が描けないなら危険っていうこっちゃ!

ビジネスオーナー的な立ち位置なら有事には自ら動いて解決できる位やないとやしな



例えば3月に本業でクソ忙しいのに

 いきなり10室持ってるウチの3室退去、、、

これ速攻埋めてやー((((;゚Д゚)))))))

って言っても、忙しくて仲介屋も管理屋も動かん

 太陽光で12%と念願のキャンセル案件でてくる

株に金突っ込むも、値下りして浮上するの待って手付金いれられない

 そもそも株価が気になって本業に正がでない



本業やりながら色々投資に手を出すと

けっこうわけわかめになると思うんだよね(´・ω・`)



投資って

 良い面みるよりも

 悪い面、不測の事態収束

のイメージ、こっちが重要だと思う( ;∀;)



是非とも金儲けには裏があるってことをシミュレーションに加えてくれ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)