〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資案件ない時こそ銀行に出入りしよう(⌒▽⌒)

今日から3日酒抜くか(´・ω・`)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、











コロナ!?

YES!with us !

コロナと共に(⌒▽⌒)

( ↑ 毎度わけわかりません!)



はい、もうコロナは収束も何もなくこのまま冬に向かっていくわけやから

御来店はお控えくださいっていう店舗や会社も少なくなってきたわけです



だから外出自粛だけで悶々としていないで

キッチリマスクしてアルコール除菌して適正な離隔とって、、、

( ↑ 離隔は太陽光だろ!ソーシャルディスタンスというらしいぞ!)

銀行の新規小口融資に申込みをしにでもいこうヽ(´▽`)/



まぁ、ワイ、やったことないけんどな(`・∀・´)

( ↑ 説得力ゼロ!裏口玄関野郎です!)



そう、今度聞いておくけどさ、銀行員に、、、、

新規取引先として認めてもらって金出しやすくするには何すれば良いかをね

( ↑ 記事ル前に先に聞いてください!)



いずれにしろなんでも良いから借りて返してってのが必要なんよ、、、

銀行取引広げていくにはね(´・ω・`)

そこから決算書があーだこうだ、今後の資金需要がなんだかんだ

って感じで話しが広がっていくイメージなんだけど

これを押せ押せ貸せ貸せでやるもんでもないんだよね

銀行も出したいタイミングってのがあるから

そこはチョイチョイコミュニケーション取りながらやっていく必要がある



その為にはヤッパリ顔を出せて話しができるといいんだろうね

最近はzoomで打合せとかもあるみたいだけど

そういう風に進んだ感じでコミュニケーション取れれば移動時間もかからないし

ベストだとは思うけど

なかなかメールさえなかったりする、地銀や信金クラスにそれを求めてもって感じやな



用聞き営業やったことある人ならわかるかもだけど

正にそんな感じで

顔出しててコミュニケーション取って、情報も入ってきて

チャンスが巡ってきて、ヒアウィGO!

って感じで、、、、地道なんよ、やはり、、、

ローマは1日にしてならずや(⌒▽⌒)

( ↑ またこの諺か!定番にしてきたか!?)



地道にコツコツと信用を築いていきましょう

ポテンシャルあるのに仕事ないとこ行かず

チャンス逃すダメ営業にはなるんでないぞ



ホイジャ、また(⌒▽⌒)