〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

迷わず即決即断(`・∀・´) ←考えないので迷いません!

ブログ毎日配信する意味あるんかのぉ(´・ω・`)

( ↑ 録画配信です!)



ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、












Tyler444先生のツイート(⌒▽⌒)
( ↑ 勝手に弟子入りしているようです!迷惑です!)


仕事で大切な事は、考えなくて良い事と考えるべき事をハッキリ分けておく事だ。これを区分けしないと絶対時間が不足する。その中でも無駄の極みが些細な事の『迷い』である。些細な事でも一旦迷い始めると時間と労力を思った以上に大量消費する。『即断即決』と『ルーティン化』で迷いを消し去る事だ。



これ、ホンマそうやわ、、、

手探りのトライアンドエラーで行動する時間、実務実行する時間、そして考える時間

などなど投入時間にも種別があって

誰しも平等に存在するのが時間( ;∀;)



先生は仕事に限ってツイートされとるけど

 仕事も日常生活も

 考えなくても良いことと考えることを

 ハッキリ分けておく

これが良いと思うぞ(⌒▽⌒)



ワイ、元々ショッピングとか好きやったから

色々店まわったり、ネットみて安く買うの考えたり

あれよこれよで時間と体力を浪費していたわ、、、( ;∀;)

いや、別に後悔もしてないし、金ない時は実利も兼ねてたって訳なんだけど

最近はこの比較検討して考える時間がもったいないから

 目的物があったらネット検索して秒速で決済

 妻と食材や日用品や衣服類や家電家具なんかの買物でもいけば

 必要と感じたら迷わず買う、買ってから断捨離でもいい

 仕事も商社さん、協力会社さん、保険代理店さんなど取引先さんに

 ポイントを伝えて、案をもらい判断

 社員君も目一杯使わせてもらってる

 ( ↑ コイツ車さえみに行かないで決済してました!)

とにかくこの数多い決済に時間をかけない、体力を使わない、、、

損をしているかもしれない!?

ええんや!その時間で別のこと考えて金儲けしてるんやから

人雇って、考えるとこも任せて、ワイが考えるべきとこに時間使う!

これが最強のレバレッジなんや(`・∀・´)キリッ

( ↑ イヤ!そもそもなんも考えないで二日酔いで寝てたりしてます!)



ちなみに、ワイ、、、

 シャツは 真っ黒のTシャツをワークマン

 クツは 白いメチャクチャ軽いのをワークマン

 、、、、、などなど

のように、気に入った全く同じののみを何セットも仕入れて在庫してある

 パンツ、あっズボンな(⌒▽⌒)も同じやつを交互レベルではく

 上着も気に入ったやつを3種類で着回す

気に入ったのみつけた瞬間に買って、もうそれしか着ない

飽きてくれば自然に良いのがみつかり、また秒速で発注、、、



食はバランス考えるけど、基本食いたいものを食う

これも一瞬で決める

そして

 ザバス、カット生野菜の袋とか

こういうのは自宅に常備してある

ダメなもん食ってもコイツらを健康の調整シロにする

妻が飯考えるのメンドイとなれば片っ端から野菜と肉買ってきて

鍋の素とともに突っ込んで煮込めば終わり(⌒▽⌒)こういうの美味いしな



とにかく

 迷わない、即決即断、ルーティン化、人に任せて責任をとる

これが時間を生み出す

メールもLINEもSNSも迷わない、、、、



ホイジャ、また(⌒▽⌒)