〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

真のFIREは借金返済後(⌒▽⌒)出口も確定後 ← コイツは永久にFIREできなさそうです!

ギックリ腰(`・∀・´)キリッ!

k氏です( ;∀;)

軽くですが、やってしまいました、腰を(´;Д;`)

ジワリジワリ系だからいつ何が原因かよくわからないという(´・ω・`)

( ↑ 昨日の朝違和感あったのに、ジム行って、24kg大頭釘運んで、、アホです!)

今年の夏で40歳だから、無理せず安静にしていますわ、、、



現場行って、スタッフ達のシート設置作業みながら、自分も作業して

現場近くは田舎だし、夜は、、、

新年会ドンチャンやってしまおうとか思ってたのに残念や(´・ω・`)

( ↑ 緊急事態宣言前なのにどうしようないです!大人しく作業だけしてください!)



まぁ、しゃーない、現場行かんでもやることは尽きんし

やまもん先生みたいに金利ネゴとかやりたいもんや(⌒▽⌒)

( ↑ コイツには無理です!非常に高度なネゴです!)

今は現場とLINEのテレビ電話で打合せ出来るからな(´・ω・`)あー、現場行きたかった

( ↑ どうやら頭脳仕事に疲れたから現場に行きたかったようです!逃げです!)



そして昨日に引続きFIREネタなんだけどさ、、、

あー、あれ、年間キャッシュフロー1000マンでFIREだと

会社をFIREされたのと大差ないってやつ(⌒▽⌒)

( ↑ 昨日よりディスってますね!)



そもそもFIREって、そんな簡単じゃないと思うんだよね

だって不労に近いストックビジネスまわしているって言っても

結局借金の首輪はめられてるから

借金しているうちは金融機関達の犬だってことだぞヽ(・∀・)



もっと借りてくれって言われたから(*´ω`*)スゴイでしょー

まだまだ出すって応援されたから(*゚▽゚*)期待されてるー

、、、、((((;゚Д゚)))))))それ貸す側の都合ちゃいまんの!?



例えば流動資産と借金の金額は同じ位になったら

まぁ、究極チャラパーだし、FIREにかなり近づいた!

と言えるとは思うけどさ

目一杯借金して発電所や不動産増やしまくって

チャリチャリがあるから、、、

もう一生安泰、何もしないヽ(´▽`)/

FIREバンザイヽ(´▽`)/



、、、、((((;゚Д゚)))))))アホか!



手堅いストックビジネスで得られるのは、、、

 手堅い長期事業計画

 そこから産み出されるであろうベース収益

 投資家ないし事業家の自由な時間

本質はこれやぞ(´・ω・`)



そして、その中で何をするかって話なわけだ

だからサラ卒FIREすれば、楽しく自由は謳歌出来るけど

サラリーマンが定年まで職務を全うするように

サラ卒FIRE系の人達は借金返済を全うするんだぞ( ;∀;)



金を寝かしていても仕方ないって考えもあるしよく聞くけど

本来それって税引後利益、つまりは法人ならば内部留保になってから

あるいは青色個人なら個人資産の寝かしている金になってからだぞ



サラ卒FIREしたいなら、サラリーマン感覚、属性イエー、ってのは

まず捨て去った方が良いと思う(´・ω・`)

借金たくさんしてサラ卒FIREは

時間に自由な自営へのキップを手に入れたに過ぎないかもしれない、、、

楽しめるかどうかは貴方次第ヽ(´▽`)/

レッツインベストメント!(`・∀・´)キリッ



ホイジャ、また(⌒▽⌒)