〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

FIREしても働く意味(´・ω・`)酒を美味しく飲むためかのぉ、、、

よし、今日は働くぞ(`・∀・´)キリッ




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、












FIREネタも飽きたけど

書ける記事ネタもないししゃなーないな(´・ω・`)裏ネタは多い

( ↑ やる気ゼロです!引退間近です!)



よく、売電収入を羨ましられるんだけどさ

やっぱり安定感は抜群なフィット太陽光ではあると思う



長男の介護関係と自分の社会不適格者の2点から

FIRE目指さざるを得なくて

時の運もあって1年位でその入口には立てた(´・ω・`)



色々な無理が祟って身体壊したのもあって

1週間は回復に、1週間はのんびりと、、、

そんな日々だった



けどね、それ過ぎてくると

体調も戻ってきたのものあって

ジッとしているってのが無理になった(⌒▽⌒)



当初は連係済の発電所、仕込み融資付も完了

手元にキャッシュも数千マン、売上の割にキャッシュフロー多いし

もうわざわざ頑張る必要はない



シェアオフィスでもやろかー(´・ω・`)何やろー

とウロウロしてると

 ヒマだから地あげ再開

 今のGSI役員達と連むようになって色々密な関係でやってたりw

 色々な人と会ってるとパネル売ってくれーと言われ

 今はもう畳んだ法人設立して部材販売と建設コンサルやったり

 地あげした案件の一部を1人で建設販売したり

 権利付土地も結構紹介されて融資付して結局所有数が増えていったり

 ついにGSI設立してホントの太陽光業者へ、、、

 個人会社でも副業で発電所建設販売もバッシバシとか、、、

 太陽光発電所持つのは自分の中で投資に格下げ

 GSIでも発電所持つことになって

 人助けからだけど、除草屋とか始めちゃって、個人会社で2人雇ってしまったし



なんか流れの中で色々やってしまうもんだ(´・ω・`)

これ以外にも色々、、、



あっ、もちろん毎日どこかへ通勤するとか

毎日歯を食いしばって頑張るとか

そういうシンドイ感じじゃないんだけどねヽ(・∀・)

( ↑ お得意の二日酔いでー完ーも多いですね!)



週の半分は金儲け活動、、、このレベルの働きだな

自分で時間の使い方が選択できるんが最高だ(⌒▽⌒)

好きに旅行へも行けるし、遊ぶも自由

人が多く動く時間には動かない



ホントは趣味に没頭、本格的な主夫をする

とかでも良いのかもしれない



趣味というか生きがいってもっとワクワク

 燃焼する、達成感、人様に感謝される、自己実現

 取引そのもの、事業拡大、金儲け、人材育成

結局働くこと、今では経営、それ自体から得られるものが素晴らしい



リスクを取った生き方をチヤホヤされることも多いけど

オレからするとこういう生き方しか出来なかっただけで

真面目に一所懸命サラリーマンをすることが出来なかっただけ



ゴールがFIREなんじゃなくて

FIREは真の自分へ辿り着けるきっかけでしかない



FIREしたからこそ自分らしく働く

FIRE民が逃げそうな客商売をやる、コンサルでなくてねwww

年々増えていく売電収入に負けない(`・∀・´)キリッ

結果にコミットして、結果への過程を楽しむ、失敗も楽しむ

二日酔いも楽しむ(⌒▽⌒)

( ↑ もうフリーザ第一変身状態が限界なようです!)



FIREして人生を楽しみましょう、人の為に働きましょう

全ての現実は夢から始まるぞ(⌒▽⌒)ホイジャ、また!