〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光の入金力に勝とう(⌒▽⌒)

2日酒抜いたから、眠りが深くなり過ぎるなぁ、、、

周りが動き出しても起きれん(´・ω・`)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、











太陽光投資は素晴らしいと思う(⌒▽⌒)

自分が労働しなくとも安定収入を運んできてくれる

もちろん天候災害リスクはあるし

設備トラブルもゼロではない

日々売上、利確していかなければならない



だけれでも再現性の高さでは

特にフィット太陽光は他のどの投資よりも手堅いと思っている



かく言う私も積立ニーサや銀行との付き合いでの積立投資

節税対策の倒産防止共済、小規模共済

これ以外の投資は太陽光発電所へしかしていない、ここ数年はね

借入も組み込んで投資をしているから

手元の現金を貯めていきながら投資している感じだね

売電収入は 見せ金用で積み上げてロック か 現金決済

ほぼ再投資の世界でやっていると思う



あっ、もちろんオレは会社経営をしているので

スタッフ給与や協力先への外注費、仕入にも投資しているけれども

それは運転経費と仕入であるからサイフは別になるわけだ

サラリーマン時代はサラリーマンの収入で

生活費、地あげにかかる交通費、細かい税金なんかの経費関係を賄って

残りは全部太陽光関係の資金にまわすか、ロック



ハッキリ言って何が楽しいんだって世界だと思うよwww



でもまずは、まわしていくこと、規模を大きくすること

どんな投資でも事業でもこれが必要不可欠であって

楽しくマイペースで(⌒▽⌒)とか、言いながらも

現実は攻めの一手(`・∀・´)キリッ

守りは運転維持管理、流動資産の積み上げ



遊ぶ金はな、、、

とりあえず自分で稼いで来いwww



そう、オレのレベルでもこんな感じであって

まぁ、オレはもうリーマンじゃないから

24時間365日、遊んで二日酔いで寝てても

皆が会社行ってる時にジムで筋トレしてても

基本は金儲けのことで頭がいっぱいなんだけどさ

結局金の考え方はストイックになっていっちゃうのよねwww



太陽光みたいな投資始めるとね

ここらへんの感覚が何もやっていないいわゆる社畜系の人達とは一線を画す(⌒▽⌒)

( ↑ そろそろアオリ記事に向かっていくようです!)



でもね、それで良いんだと思うよ

確実に成長している証拠だからね

でも細かいところはケチらず払う、時間対効果もよく考えないとだヽ(・∀・)

繰り返すけど、とにかくまわして、規模を大きくしていく

もう太陽光だけじゃ無理かもだけど

免税事業者の枠とかシカトして拡大していく

上司がバカに思える位拡大していく



そしてその為には投資に頼らないこと

太陽光の入金力に勝つことを意識すること

あっ、これはオレ自身への戒めでもあるヽ(・∀・)

本業をがんばって、投資との相乗効果を高める

もちろん疲れたら休むんだぞ(´・ω・`)

でも、体質がこういう感じになってくると

休んだらまた攻め出すもんだ(⌒▽⌒)



そして規模拡大出来たら

本業を辞めて違うことやっても良し

大好きな本業を頑張っても良し

もっと違う世界がみえてくるぞ!ヽ(´▽`)/

ホイジャ、また(⌒▽⌒)