〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

流動資産は心のBSを整える(´・ω・`)飲んで使っちゃダメかー

緊急事態宣言中でもやってる店はあるか、、、(´・ω・`)ワイはもうダメや、、

皆の衆あとは頼んだで、、、、

バタッ、、、( ;∀;)ー完ー




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、













寝かしちゃダメだよ!あなたのその現金!(`・∀・´)キリッ

はい、投資しないとダメですね(⌒▽⌒)

ええ、良いと思いますよ、直ぐに換金出来る

投信、積立保険、債権、株、、、

うん、こういうのにキャッシュ換えておいても

すぐに戻せるから良いと思うぞ

あっ、もしかしたら多少変動して減ったりもするかもだけど

円も変動しているわけだからさ

広義の意味では誤差みたいなもんだと思ってるぞ



だからレバレッジ効かさないでチャリチャリ欲しいなら

ひたすら労働からの積み上げ、経営の利益で積み上げ

毎月毎月コンスタントに現金を別の利回り流動資産にかえていく

そうすると色々と会社クビになったらどうしよー

コロナで仕事できなくなったらヤバイー

とか、そういう不安から解放されていくと思うぞ(⌒▽⌒)

だって、蓄えが有って多少の運用益あれば

すぐにホントにヤバイーとかって感じにならんからな



まぁ、別に金なくても会社クビでもナマポとかボソッ、、、

そう究極大丈夫なんだけどさ

なかなか開き直って生きていける日本は少ないだろうね(´・ω・`)



だから、FIREイエーはなかなかハードルも高いだろうから

今の時代でいえば真面目にコツコツと積み上げていけるんが良いのだと思う

だって、世の中の様子が明らかに厳しい方向になっているから

精神的に落ちたりする、荒れてくる

こうなってくる時だからな

景気良い時は平静でいたのに、むしろ浮き足立ってたのに、、、

あっ、借金してイエーやってない人の場合は

景気が良かった2010年代中盤から後半のオラオラ的経済は知らんだろうけど

今って、銀行各位がコロナ融資浴びさせられていて

コロナ融資しかでないでオイオイその返済が始まって債務不履行

つまり金返せずに( ;∀;)ー完ーみたいのが増えてくるだろうと

将来にビビってる時代なわけさ



だから大企業をはじめとする機関投資家諸君や会社経営者諸君も

今は抑えて手元に流動資産を置いておこうって感じだな、わからんけどwww



キャッシュフローあってもそれっていつ詰むかわからん時代

労働収入しかり、オレがやってる太陽光投資だってお上から嫌がらせされてるから

どうなるかなんてわからんわけだしな

だから愚直に流動資産を積み上げておいて

精神状態を整えておいた方が得策だと思うわけだ



この記事を読んでくれてる人の年収や投資での合計キャッシュフロー

どんなもんかわからんけど

極力積み立てておいた方が良いだろうね



あっ、ちなみに娯楽を抑えてまで流動資産拡大ってのは

それはそれで精神衛生的にどうかと思うから無理ない範囲が良いだろう

金ないのに意味なくコンビニで散財しちゃうとかなら

そもそも生活習慣から見直して

スポーツとか運動なんかの健康的な他に娯楽をみつけることをオススメするけど




まぁ、流動資産は多い方が良いよ

特に今は

ホイジャ、また(⌒▽⌒)