〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

一括返済先リスト(⌒▽⌒)

なんか日中は春っぽくなってきたのぉ(´・ω・`)

花粉が飛び出してる( ;∀;)コロナよりツライんちゃう?





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーーーーン、、、、、










、、、やはり拡大だけしてると踊場もみえてくるわけで

 無駄だと思うのが毎月支払う金利

 ダラダラ支払っている元金返済

レバレッジ、、、(´・ω・`)かー、、、、

否!(`・∀・´)キリッ!

ワイは経営者やで!



チャリチャリ意外でもキャッシュフロー作ってるんや!

アホな社員はそもそも雇わんけど

適材適所ってのがあるんだからさ

その仕事が適性的に合わなければ合う仕事与えて働いてもらうんや

借金にも必要な借金と無駄な借金がある

流動資産も拡大出来ていれば尚更だな、、、

返して必要ならまた借りればいい(`・ω・´)キリリッ!



というか、流動資産増やす為にオーバーで借りた借金とか

付き合いで高い金利で借りた借金とか

地元の信金とガッツリ仲良くと思って金利高くて挨拶で借りた借金とか

、、、、全部負債じゃーーーー((((;゚Д゚)))))))

付き合いとか関係性を重要視する考えもあるけど

今ってそういう時代かー?!

経営って実力勝負やし、借りてなくても業者として関係性キッチリやってれば問題ないし

必要なら条件よくゼロからでも借りれば良いだろー



いや、3年返済とかなら良いけど

10年以上とかだとナゲーんだよね( ;∀;)

こういうのってリストラしてかんとダメだし

借り換えるとか、条件ネゴリにいくとか

経営努力ってそういうことだ

そもそもオレは銀行しぼった偏った借り方してないしな



、、、、発電所もこんなに増やす必要あったんかのぉ( ;∀;)

例えば50歳時点で無借金チャリチャリいくらあって

それが何年残存期間あるか、出口どうするか

手元にいくらあるか、、、あーそんな長期目線の経営つまらんなぁ(´・ω・`)

( ↑ 相変わらずいい加減です!)



もう、良い!一回邪魔くさいの返す!キリッ



ホイジャ、また(⌒▽⌒)