〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

青色個人の売上増やすかー(´・ω・`)

今日はお休みかな(´・ω・`)

金儲けから離れたい気分やな、、、

1日で多くの人様をお相手するんは負荷が大きい

やはり1人の時間は大切や、、、

( ↑ それっぽいことを言って現実逃避するようです!)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーン、、、、









チャリチャリ資産は法人で投資して運用して節税ヽ(・∀・)

これ、最近流行りのやつですよね(⌒▽⌒)

そして何回も記事ってるけどさ

これは必ずしも法人で投資をじゃないと思ってる



オレは太陽光を青色個人、資産管理法人

個人経営商社、分譲販売会社と

色々名義をかえて事業体をもってる

あれだ、金儲けによって財布を分けているってやつだ

投資家っぽいだろー、イエーヽ(´▽`)/



そん中でも一番便利で自由なのが

 青色個人のサイフ

間違いなくこれだな



オレ様位になると当然個人決算でさえ

税理士を雇っているわけだけど

( ↑ ドヤーをやりたいようです!)

とにかく個人決算は楽だヽ(・∀・)

そして個人事業であろうとも個人は個人なわけだから

 青色個人事業の金は純粋にオレの金

 何に使おうがオレの金(`・∀・´)キリッ

ここが最高なわけだな

オレの金ー、イエーヽ(´▽`)/



そして個人でも事業だから経費はかかるわけだしな(´・ω・`)

うん、大変や(´・ω・)チラッ



そんで最近どこのサイフで儲けても税金持ってかれるしさ

個人青色の売上増やして

自由なチャリチャリ増やしても良いのかと思えてきたんだよね

フィー系売上も個人にしちゃおうかなぁ、、、、



というか色々やればやる程思うけどさー

法人で金借りてまわしてると

色々不自由な感じなんだよねぇ

最近の資金調達はありがたいことに無担保無保証ばっかだけど

決算書とかちゃんとしないとだしさー

結局最後は個人だし

個人が金持ちになってればどうにでもなると思うんだよね



それにしばらくもう大きく金借りようとも思わんしな

金借りると返さんとだし、当たり前だけど



法人だと税金安いって考えよく聞くけど

それって儲かってない人達の話だと思うんだよねぇ

個人の場合は所得に税金かかる

法人の場合は純利益に税金かかる

個人でリーマンやってて年収3,000万円以上とか位から

法人で節税とかが良いとかって話になるんかなぁ

その年収というか所得なら確定申告する訳だし

個人の税率抑えるって、青色申告おり混ぜたら結構できるはずだけどな



というか青色個人でも人雇って給与出せるから

やっぱり青色で良いと思えてくる、、、

そういえば個人青色でも倒産防使い倒してしまいそうだし

そうかー、個人で雇っても良いわけかー



あっ、何回も記事ってるけど

リーマンやりながら副業や投資って人から

法人と個人どっちでもやるのが良いか聞かれた時は

オレは必ず個人が良いって言ってる

良いっしょー、わざわざメンドイことせんでもー

楽してチャリチャリが目的なのにさー



ということで、オチも何もねーけど

オレは青色個人の可能性を再度追求していくで(`・∀・´)キリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)