〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

会社の社畜奴隷スキーム(´・ω・`)そういうプレーなんかのぉ?

おはようございます、朝起きて昼夜のご飯を考えるk氏ですヽ(´▽`)/

少し買物に行かんとダメやなー(´・ω・`)昨日コープの宅配も届いたけど

鍋は大量に作るか、そうしたら明日楽やしな(⌒▽⌒)

あっ、ナッシュが2つ残ってるヽ(・∀・)

( ↑ 家庭の話を職場に持ってくるなや!)



よし、今日は今年依頼されてる工事の設計でもやるかー(⌒▽⌒)






ガチャ!ウィーーーーーーーーーン、、、、、、









ワイ、最近サラ卒FIREは急がんでもええって

チョイチョイ記事ったり、ツイートしてるけど

これってリタイアはしない方が良いって意味だヽ(・∀・)



逆にFIは早ければ早い方が良いと思っている

時間というか生き方の自由獲得は

早ければ早い方が良いと思ってる

その為にはまず世の中を知ることが重要だ



よく学生時代の楽しさや、自由気ままだったー

とかって聞くこと多いけど

意外と学生時代って自由じゃないはず

まぁ文系大学生

中高を平気で遅刻早退欠席したり

って舐め腐ってたりしてたら結構自由なんかもしれんけど

センセや親がキレたりしてガタつくから

自由であるはずもないのよね、学生時代って

中退しちまえば、仕事したりで毎日大変なわけだしな

だから盗んだバイクで走り出したりしちゃうわけだ(´・ω・`)青春やねー



そしてやっぱり社会人になってしまうと

時間的自由は制約されてくるわけだ

特に勤人で定刻出勤、残業やら休日出勤とか

ノルマもあったりでこなすことで背一杯

それが定常化していくと徐々に給与とかも上がったりして

シンドイのが普通、時間的不自由が普通

あら不思議、、、そんなにイヤでもないような、、、(´・ω・`)?

逆にこう思うようになる、程良い給与、安定、ちょっと大変だけど

結婚もしたし子供授かって幸せだ、、、

そう、そっから抜け出して自力で経営!?((((;゚Д゚)))))))コワッ

とかって考えられなくなる



社会人になって10年もすれば完全に社畜体質、、、

 これはもう昔からお上や資本家達が仕組む

 当たり前の奴隷スキームだからな

もうね、ちょっとやそっとじゃ抜けられなくなるように

仕組まれてるのよ( ;∀;)

だって資本家達からしたら、従業員、つまり奴隷には

長期に渡って働いて会社の利益となってもらい、養分を旨旨搾取ヽ(´▽`)/

立派な組織を作って安い人件費という固定した年間仕入

組織をまわせる奴隷のトップに社長という称号を与えてその気にさせて

奴隷トップからプレッシャーを与えられてゲキを飛ばす配下の奴隷

その下でヒーヒー言いながらムチを打つ奴隷、打たれて這いつくばる奴隷、、、



株主達はこういう素晴らしい組織の利益で旨旨ヽ(´▽`)/カンパーイ!イエー!



えー、もうですね、子供の時から仕組まれてるんです

お上は奴隷を養成にするための学校というスキームを仕込んでいるんです

だから感性が鋭い子供はね、学校に反発するんです

世の中にも反発するんです

社会不適格者はつまり奴隷不適格者、、、



仕事にやり甲斐、生き甲斐、、、それは素晴らしい、、、

でもね、世の中この社畜奴隷スキーム、これが、、、、現実なんです( ;∀;)

それでもこの社畜奴隷スキームにも良い点はたくさんある、、、

それは今度また、、、いずれにしろ世の中はそんなもだってことだ

あるいは投資家イエー!チャリチャリイエーのバイブル

金持ち父さん貧乏父さんでも読むとよくわかるよ(´・ω・`)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)