〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

最近の銀行融資/都会人向け(⌒▽⌒)

2月のチャリチャリは皆さんウハウハですかね(⌒▽⌒)?

キッチリ次期投資に繋げられるといいですねヽ(´▽`)/






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、













レバレッジ!イエーヽ(´▽`)/

k氏です(`・∀・´)キリッ!



いまだにチョイチョイ融資相談受けるんだけどさ

基本都会系の人達の太陽光融資って厳しい状況ではあるよ(´・ω・`)

特に都心から半径30km圏内の人達は

金持ちでもプロパーって出づらいしな

あっ、不動産は知らんぞヽ(・∀・)



銀行もよっぽどのとこへでないと基本出すなってスタンスで

出せそうなとこ向けでもノンバンク担いできたり

投資じゃない事業やってる法人へはビール担いでくるよ

もうこれは今の時勢じゃ仕方ないと思うよ( ;∀;)



困ってる会社のリスケとか、不良債権回収とか

出来る営業マン達はそっちに走らされてたりするしな

景気良い時は

 出します!出せます!出させます!(`・∀・´)キリッ!

この感じだったのにな、、、(´・ω・)チラッ



投資物件系は不動産のがまだ良いんじゃね?

自己資金たくさん要求されるのかもしれんけどさ

全く出ないわけでもねーだろうしさ

繰り返すけど知らんけどな(⌒▽⌒)



お客さんから聞いたんだけど

C銀行は年収2000以上とかだと出るらしいぞヽ(・∀・)

年収目線となると会社経営者だと出づらい気はするけどなwww

T銀行も自己資金多めに入れれば全く出んこともないはず

G銀行もA銀行も基本難しいだろうな、お勤め系の人は

あっ、TA銀行なら出るかも、でも群馬県民限定だし

群馬県民達は信金信組達がいるしな、市区町村限定とかもあるらしいw

J銀行も属性目線高くて、負債少ないと出る気がする



自営のお人達へはノンバンクなら紹介できるかもな(⌒▽⌒)

お客さん達向けであれば対応はする、でも期待しないでくれよな



あっ、超高属性系の人達へは結構普通に出たりしてるっぽいヽ(・∀・)

今お客さんから相談系メールきたけど

 今年は金融機関が積極的

という文言がw

この格差社会世知辛いのぉ( ;∀;)



そして普通の人は、やっぱりこういう時は政府系で良いんじゃね?!

マル経でも、普通でも、太陽光担保でも

結構普通に出てるよ、オレのお客さん達

コロナ優先だから対応はオセーかもだけどw



まぁ、皆さん諦めずに動いてみてくださいヽ(・∀・)

借りられる目線まで決算書を鍛える

資産を作っていく

これが王道だ

数年前のジャブジャブ感は全く感じられん、、、



ホイジャ、また(⌒▽⌒)