〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

世の中のFIREはスゴイ((((;゚Д゚)))))))

今日は除草とかヤバイ木の駆逐

点検3箇所

夜明け前、2手に分かれて作業に出かけて行ったのぉ(´・ω・`)

新規除草依頼そろそろ一旦受付終了にするねヽ(・∀・)皆さんなる早でねー




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、












ワイ、今は会社経営頑張ってるけど

元々は長男介護、一度壊れた身体の修復させてからの事業拡大という意味で

セミリタイア人、太陽光チャリチャリでのFIREっぽい生活を数ヶ月してたんだけど、、、

( ↑ 冒頭の今は頑張ってるはウソです!)

最近のFIREでセミリタイアしてる人達って

かなりストイックなんね((((;゚Д゚)))))))



数千万円の流動資産で株の配当とかで2、300万円で生活してるとか

保険は当然入りません、家は田舎で安いとこ借りるとか

とにかく染みついた生活力で公共施設とかポイ活とか無料万歳、お得でバンザイヽ(´▽`)/

、、、昔で言う新聞広告掴んで10円の卵買いに走るみたいな((((;゚Д゚)))))))

削れるものはとにかく削る、、、ダイエット成功者みたいな:(;゙゚'ω゚'):

しかも30歳前後は当たり前みたいな∑(゚Д゚)



そんなに会社が嫌なんだなぁ(´;Д;`)

もうその早さで会社リタイアとかするならそもそも就社せんで

最初からニートからのナマポ狙いでもええんちゃうかと思えてきてまうわぁ(´・ω・`)

( ↑ またさり気なくケンカ売る記事なようです!)

あっ、生活レベルと必要経費を考えた時になんか変わらないだろうなって(⌒▽⌒)知らんけど

( ↑ 炎上系でいきたいようです!)



まぁ人それぞれだからなぁ、、、



自由に好きにフリーターやるって人もいるみたいだな(⌒▽⌒)

オレと同じパターンか?ヽ(・∀・)

( ↑ 他の人達に失礼です!コイツは社会不適格者です!)



、、、、そんで、そこそこのチャリチャリがある状態まで持って行き

好きに生きるというのは素晴らしくみえるけど

これには向き不向きがあると思ってるから

目指す人は要注意した方が良いと思ってる



と言うのが辞めたらもう戻れないからな

戻る気になれん、会社員向いているのにセミリタイア目指して実現したら

会社員という適性を捨てたことになる

もう一度働き直すって結構シンドイと思うぞ

ちなみにオレには無理だ(⌒▽⌒)元々会社員向いていなかったからな

( ↑ ハイ!両親や友人達がコイツがサラリーマンを30中盤まで続けたことが奇跡と言ってました!)




そして少ないチャリチャリで生活していて

本当に満足出来る人はおそらく質素なFIREに適性があるんだと思うけど

数年経たないとそれってわからん

だから全く働かない、活動しないつもりの人はよく考えた方が良い



ホイジャ、また(⌒▽⌒)