〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

本業頑張れと言う理由(´・ω・`)出世してパクパクは美味しいんかのぉ

あっ、((((;゚Д゚)))))))

ガチャ!バタン、スタスタ、、、、、、






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、















サラ卒セミイタリア人のフリーザ様k氏です(⌒▽⌒)

( ↑ なんか早速ムカつきますね!)

皆さん、セミイタリア人目指すのも良いですが

本業を頑張りながら副業や投資ってのも経済的に発展する場合は一手です

今日はその本当の理由をお教えします



えー、まずですね、チャリチャリ投資

つまりは太陽光やら不動産投資

これらから生み出させるキャッシュフローって

 そんなに儲からないwww

 セミリタイア基準年間1000とかじゃ少ない( ;∀;)

 資金が増えないで融資も伸びにくい

という自由とは裏腹な結果となるかも

ということですヽ(・∀・)



イヤイヤ年間300しか使わないで生活できます

社会保険や税金払っても600位は増やせます

これ充分金持ちでしょう?



ええっ、、、実際は充分だと思います

でもそこから拡大を目指すとなると

そんなに簡単じゃない

専業のチャリチャリ投資家達でいうと末端です



加えて再投資をする際にはそこそこ自己資金が必要なご時世

キャッシュフロー少ないと融資は伸びないし

多少の追加借入は期待できるけど

手元の資金は増えない

数年かけて少し余裕が出る

10年かけてようやく

キャッシュフロー2000

例えば何もしないでチャリチャリだとこのレベルでの拡大しか出来んかも



でも自営になるとね

時間自由だからその時間でピッ!ドン!で利益生み出せたり

金融マスターみたいに右から左へスッで利益生み出せたり

何らかの形で資産増やす時間は手に入るから

資産増やせる特性が自分にあると思うならアリだと思う



でも属性押しで来ちゃった人達は

本業のキャッシュフローは簡単に捨てないほうが良いと思うぞ

もう放置してても金がガンガン増えていく位に

チャリチャリチャリチャリ、、、、

とか、手元の資金タンマリ、決算書もゴツゴツで銀行も

スリスリスリスリ、、、、、

とかなら問題ないと思うけどねヽ(・∀・)



今はリーマンも自由な感じになってきたから

辞めるを先行するよりも

併走しながら自由を楽しむくらいで良いと思う

もちろん辞めて挑戦したい!位の気持ちならば

とっとと辞めて良し!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)