〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

サラ卒コンサルはじめるか(⌒▽⌒)←釣り記事の予感!?

高重量系筋トレはギックリ持ちには危険だと

施術師から指摘受けたわ(´・ω・`)ちょっと考えんとな、、、




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、















最近ブログの題名を完全なる太陽光除草屋を強調(⌒▽⌒)

 太陽光除草3回税込6万円(`・∀・´)キリッ!関東一円!

に変えたんだけどさ

これは太陽光除草屋とメンテ改造修理屋の宣伝ブログだって

わかりやすくした為なのよねヽ(・∀・)



太陽光ブログで堂々と商売始める諸先輩方も増えたけど

このブログってサラ卒コンサル系とか

同類項扱いされたりするから

完全なる別枠だってことを強調しておきたいってのもある(⌒▽⌒)



元々太陽光投資と地あげのかたわらコンサルチックな活動になることもあったけど

それはどっちかというと業者サイド側のコンサルで

権利買収したり、部材の仕入れ頼まれたり、案件捌くの頼まれたりと

インサイダーポジションでの商売であったんだよね



サラ卒コンサル始めたらどうですか?

ってのはサラ卒した数年前から言われてたけど

あれって素人の人達から搾取する仕事

格下投資家搾取する仕事

こういうイメージでしかなかった、そしてそれは今も変わらんのよね



そしてそもそもオレの経験や手法は再現性ゼロだと思ってるし

プロ目線での地あげ、開発、設計、建設、技術、金融、財務会計なんかの

諸々アドバイスは出来るけど

コンサルってコンサルを受ける人の資質が超重要なんだよね



だから本気でコンサルしたいというなら惚れ込める資質や事業計画なんかがあって

出資もしてとかでないと意味も価値もないと思ってるわけだヽ(・∀・)



結果オレは対お客さんの便利屋、スタッフ達の育成

というような実業を選択した



というかきっちりマメに面倒みる感じじゃないとコンサルって言わんと思うしな

そして、オリジナル手法で上がっていくのが人生楽しいぞ(⌒▽⌒)



全ての現実は夢から始まる(`・∀・´)キリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)