〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

倒産防ってお得か?(´・ω・`)

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、













節税大好きーーーーー!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



個人で確定申告をされてる人は

もう決算はお済みで嫌な税金も払ったり還付されたりだとは思うけど

極力税金は払いたくないー、とは誰しも考えれると思う



そんな税金対策の節税アイテムとして

倒産防止共済

 累計MAX払込金額800マン

 年間MAX損金参入金額240マン

こういう魔法のアイテムがある



こういうのを駆使すると所得金額が圧縮されて

中間で納付した所得税が還付されたりする

個人は累進課税だから所得が大きいと税率も上がる

だから税率が高い人はこういうのを使う人も多い



まぁ、そもそも倒産防の目的は取引先が潰れて

取りっぱくれたときの休載措置で

払込金額の10倍までMAX借入られるという

お上の中小機構がやってる制度だから

あんまり節税節税というのも宜しくないんだけどな(⌒▽⌒)



そんでこの制度って一事業体で一本入れるんで

個人事業主、当然法人一社で一本ずつ加入出来る

そんでオレなんかは色々な事業体あるから

各所で食い散らかしてるんだけど

( ↑ 表現が卑しいです!)

最近は法人で倒産防突っ込むのって本当にお得か?

と微妙に感じている訳だ(´・ω・`)



というのが法人であれば利益をあげて決算書の純利益を増やして

繰越利益剰余金アップで純資産アップ

決算書のスコアリングもアップ

融資が美味しく、金利も安くなったりして

結果的に長期投資であったと言えるかもしれない



まー法人は純利800越えてくると諸々法人系の税率が上がってきて

資産管理法人①ではこの前、、、(´;Д;`)

流石にこのクラスになると使ってったほうが良い気がするけど

そこまで儲かってもいない、例えば純利500とかで240を潰しにいくなら

キッチリ計上していったほうが良い気がするのよね

その分の納税は投資と割り切るというかさ、、、



しかもこれ払って解約してお金戻すとその時に利益になっちゃうから

計画的に利用しないとなんだよね(´・ω・`)

そう、だから結局は利益の繰延でしかないという、、、



だからもう借入しないとかになってからじっくり使っていくとかのが

長期でみればお得だったと言えるかもしれないのだヽ(・∀・)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)