〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資を始めた経緯(⌒▽⌒)←今更です!

入学式シーズンやねぇ(´・ω・`)子供達の春休みも終わるかー

人生はあっという間や、今を生きんとな(`・∀・´)キリッ!

( ↑ サボるっぽい発言です!)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、











投資家ーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!

( ↑ 零細経営者です!自社ブラックです!)



ワイが投資を始めたキッカケは高校生時代のとある疑問

実家に空き部屋が多く

それを放置していたり、無駄に裏庭を放置してたり、、、(´・ω・`)

なんでこれを放置するんや!?アホか!?((((;゚Д゚)))))))



あとは専業主婦の婆様が株でガッポガッポ

年利の高いとこへ常に資金移動

そもそも実家の土地を仕入れ目星をつけてきたのはこの人なよう



家持たないで家借りてる人も沢山いるし

資産を寝かすのはおかしくないか?

そして労働者の爺様や親父は働って金を飲んでは使い

商家育ちの婆様は働かないで投資をして金を増やす

、、、、(´・ω・`)

働くってなんなん!?((((;゚Д゚)))))))



投資を始めた原点はここにあるわな(⌒▽⌒)





社会人になってから何やかんやで

メチャクチャ働いて営業で商売の基本を知って

結婚して

妻が長男出産児に不幸があって障害児を抱えることとなったけど

仕事もプライベートも充実はしていて結構出世出来んじゃね的な感じだった

アラサーとなり妻が次男妊娠児に

徐々に将来への不安が芽生えてきた

 超ド級の障害児を育てるには

 膨大なコストと労力がマスト

これがみえてきた



、、、、、(´・ω・`)

リーマンだけだと無理じゃね!?((((;゚Д゚)))))))

これ、やっぱり投資か経営やらんと無理ゲーやろ( ;∀;)



そこからネット証券口座を開設して豪ドルMMF、債券投資

更にFX口座開設でスワップ狙いと、デイトレ

買ったり負けたり

ただ豪ドル中心に金利も高かったので寝かしてるだけでもそこそこ利益出たりで

医療費控除とFX利確で毎年確定申告もしないといけない感じになってたから

まぁそこそこ毎年積んできたんだとは思う



更には不動産物件をチラチラチェック、、、

転勤先の静岡にて、、、

、、、、、(´・ω・`)

どこが立地良いのかよくわからん((((;゚Д゚)))))))

これ地理感ないと片手間じゃキツくね( ;∀;)

と、東京本社へ戻るまでは不動産投資は諦めてた



そして間もなく東京本社へ返り咲き

再び全国や世界行脚の出張激務の日々、、、

、、、、、(´・ω・`)

これ、そもそも働くのって自己満で身体に悪くね!?((((;゚Д゚)))))))

このままだとワイも身体壊して障害者になるわ( ;∀;)



そして火力発電所バイオマス発電などが普通な職業柄、、、

これ、太陽光クソ簡単なんだけど、アホやろ((((;゚Д゚)))))))

そして積み上げてきた原生の一部で

今では考えられない好条件で分譲案件を現金で買ってみた(`・∀・´)キリッ!

( ↑ レバレッジゼロです!アホです!)



、、、、(´・ω・`)

これ借りてやった方が良くね!?((((;゚Д゚)))))))

( ↑ だから借りろや!)

J銀行、、、ガチャ!どちらさまで、、?

 会社作ったから金貸してくれ(⌒▽⌒)

 案件はこれから作るわ、ワイプロやさかいヽ(・∀・)

J銀行、、、特に案件、補填で資産背景次第ですねキリッ!

 御意(`・∀・´)キリッ!

とまぁこんな感じで地あげを始めていったわけだな(´・ω・`)



オチない記事だけど、投資に走ったのは

やはり家庭環境や自力の限界がみえてきた時

挫折があるから考える

あの時順風満帆だったら今よりも圧倒的に貧乏だっただろう、、、



時には過去を振り返り今の尊さを再認識するのも良いかもしれない



ホイジャ、また(⌒▽⌒)