〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

目線上げれば金儲けは楽(⌒▽⌒)

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、













再投資!イエー!k氏ですヽ(・∀・)

オレ、偉そうに経営者語ってるけどやっぱり安定ベースの収益って

太陽光投資チャリチャリです( ;∀;)すーやせんでした



この太陽光投資たくさん出来たのは序盤戦で、、、

 2億以上資金調達

それのベース案件が

 地あげ、開発、分離発注

だったからなんだよね(´・ω・`)



これは実力半分、運半分くらいなもんだからドヤーではない(⌒▽⌒)

( ↑ イヤ!ドヤーしてますね!ムカつきます!)



オーバー融資からの再投資財源確保と運転資金確保

もう利回りとかCFとか売電売上ナンボとか書かんけど

チャリチャリバンザイヽ(´▽`)/



このベースがあってからの更には

これは売ろう(⌒▽⌒)

あっ、その権利買いますヽ(・∀・)

やっぱりこれは売ろう(⌒▽⌒)

パネルも売ります、建設コンサルやります

EPCやります、改造やります

えっ、売って欲しいの?じゃあ仲介やります

よし、コロナだし人もダブつきそうだし

除草屋でもはじめるか(`・∀・´)キリッ!



こうやって結果的に儲かってしまい

目線も上がってきたってのはあるヽ(・∀・)

更に自己資金も増えてるのに融資も受け安くなって

再投資して更にベースアップ



何が言いたいかっていうと

 ①どこかで多少無理してでも頑張ってベースを作れるか

 ②そのベースをどうやって活かして更にベースを上げていけるか

ここがポイントだと思ってる



そんでもって今位になってくると

わざわざ普通の商売せんでも

再投資連続手法、投資家的なやり方のみだけで

更に拡大も出来てしまうのよね



もしかしたら投資に偏った手法のが効率的かもしれない

わざわざ除草屋なんかやらなくても良いのかもしれない



ただ今後の成長戦略考えると

やっぱりフロービジネスからのストックビジネス化を構築していく

銀行というスポンサーありきから脱出していく

そしてBSと資金繰り気をつけておけば問題ない経営をしながら

挑戦していく人生であるほうが豊かだと思ってる



まー、目線上がれば上がる程

活動時間そのものが資産化していくしね

廻る体制作って仕組み化して、更に廻して大きな仕組みにしていく

時に一撃狙いのビジネスも織り交ぜながらヽ(・∀・)



投資も経営も最初のベース作りが大切(`・∀・´)キリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)