〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

仕事と人材育成を思う(⌒▽⌒)

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、










皆さんお仕事頑張ってーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



皆さん、安くて良いものが好きですよね?(⌒▽⌒)

例えば税理士や書士などにお仕事を依頼される時もそうだと思います

でも本来そんなものはね、ありませんwww



良い仕事や人材は安くは手に入りません

そんな人があなたの仕事に関わらないからです

貴方の仕事をして相手に何かしらメリットが出るかどうか



わかりやすいのは多く支払うことです

ただそれだけではパクパクされて終わりだと思います(⌒▽⌒)

 相対的にメリットある金額で、仕事をたくさん提供する

業者間取引ではこれが肝です

仕事が沢山ある会社には価値がある

仕事という換金出来る資産があるということです



だから仕事を切らすというのは経営においては致命的なのです

商売の歯車をまわしていくことが出来なくなってしまうからです

仕組みで稼ぐとかカッコイイことを言う人もいますが

あんまり世の中舐めん方が良いですwww

仕組み作って終わりとか言っているところに人は集まりませんし

そんな人間の言うことで人って動きません



去年、ウチのT氏の美容室がコロナで死にかけてたときに

一大決心で除草屋をはじめました(´・ω・`)

( ↑ いえ!思いつきでテキトーな感じでした!)



仕事を沢山作れなければ雇用は維持し続けられないと思い

必死で営業してきました(´;Д;`)

( ↑ 速攻でロットデカイS氏へ相談とニギニギしにいって

 さらには仲良いお客さんにも強制を求めてました!)

( ↑ 営業という営業はブログとTwitterです!必死でないです!)



あれから約1年が過ぎましたが

ウチの除草屋さんや点検屋さんの売上は

T氏の美容室の売上を軽く抜き去り

それ意外の波及効果的な仕事の利益だけでも

雇用をうめるレベルになってきました



そして一番嬉しいのがT氏が大きく変わったということです(⌒▽⌒)

顔つきそのものが漢になってきたのですwww

今やA氏他数人いる

 k氏クサカリー特戦隊

の圧倒的なリーダーですヽ(・∀・)



仕事が勝手に人材育成になるってこういうことかぁ(´・ω・`)

 仕事に適正あれば仕事が能力を育む

これですヽ(・∀・)



もう本業忙しいし、副業のハサミ置いてもええで( ゚д゚)チラッ、、、



ホイジャ、また(⌒▽⌒)